2017年01月07日

【日韓】駐韓大使ら一時帰国へ 少女像設置へ対抗措置―政府、【韓国外交省】日本の措置「非常に遺憾」日韓通貨スワップ協議の中断「政経分離原則に反する」どうすんの!!!統一教会さん?伝道やってる場合じゃないのでは?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村 


駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置―政府

菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、長嶺安政駐韓大使を一時帰国させるなどの対抗措置を講じると明らかにした。

釜山少女像、即時撤去を=外務次官が韓国に要求

 一昨年の日韓合意の精神に反するとして、異例の強い措置に踏み切った。

 菅長官は少女像設置について「日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、領事機関の威厳を侵害するもので極めて遺憾だ」と表明。当面の間、

(1)長嶺大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国

(2)釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ

(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断

(4)日韓ハイレベル経済協議の延期―の四つの措置を取ると説明した。

 政府は6日までに、外交ルートで韓国側に伝達。措置をいつ解除するかについて、菅長官は「状況を総合的に判断する」と述べ、韓国政府の対応を注視する姿勢を示した。

 2015年12月の日韓合意では、ソウルの日本大使館前に設置された少女像に関し、「韓国政府は関連団体との協議を通じて適切に解決されるよう努力する」とされた。だが、その後、撤去などの動きは進まず、釜山の像についても韓国政府は積極的に阻止しなかった。日本政府高官は対抗措置について「日本の強い抗議の姿勢を示した」と語った。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000046-jij-pol


韓国外交省、日本の措置「非常に遺憾」 少女像設置

 韓国外交省は6日、「日本政府が釜山総領事館前の少女像に関して決定した措置に対し、非常に遺憾に思う」とする論評を発表した。「両国間の困難な問題があっても、両政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべきだという点を改めて強調したい」ともした。

韓国企画財政省も6日午前、日韓通貨スワップ協議の中断と日韓次官級経済協議の延期について日本側から通告を受けた。同省関係者は同日、「政経分離原則に反する日本政府の措置は大変遺憾だ」と語った。

 大統領府関係者も6日、「大変困惑している」と語った。韓国では、国内世論の反発に加え、日韓関係の改善を目指した朴槿恵(パククネ)大統領の権限が停止されており、少女像の撤去は難しい情勢。韓国政府内には焦燥感が広がっている。

 日韓関係筋によれば、安倍政権の反発が予想以上に強く、対抗措置の発表が早かったため、長嶺安政駐韓大使の一時帰国は7日以降になる見通しという。
http://www.asahi.com/articles/ASK163TC3K16UHBI00J.html


韓国の釜山売春婦像設置を受けて日本政府は、対抗措置を取りました。

大使館、釜山総領事館の一時帰国、日韓スワップの中断、日韓ハイレベル経済協議の延期を行いました。

強気に出る日本政府に明らかに韓国政府は驚き戸惑っています。

そりゃそうでしょう。今は大統領が執務停止状態、大統領代行が執務を行っても民衆からつるしあげられるのんですから、そりゃーどうにもならない状態なのです。

かつて文鮮明はこの様に述べた事があります。

日本政府が韓国の都合の悪い事をするのであれば、日本信者は日本政府に反対の声をあげなければならないとか何とか。

つまり、日本信者は、韓国にとって都合の悪い事は、圧力をかけて辞めさせろと言っているのです。

見たことあると思います。

ネットで探しましたが見つからなかったので申し訳ありません。

で、今の日本政府は、韓国に対して、駐韓大使、釜山総領事引き上げ、通貨スワップ中断、さらにソウルと、釜山の売春婦像の撤去を求めています。

あと日韓ハイレベル経済協議ですか。

これって、韓国に都合の悪い事なんじゃないですか?

だったら、文鮮明の教えを守っている統一教会日本信者は永田町に行って日韓スワップ中断反対!!駐韓大使釜山総領事引き上げ反対を叫ばないといけないんじゃないですか?

デンドウガー、ケンキンガーなんて言っている場合じゃないですよ?

主の国韓国が、サタン国日本に一方的に蹂躙されようとしているのですよ。

一刻も早く、日本政府に圧力をかけないといけないんじゃないでしょうか。

ここは、小池知事に統一教会からお願いして小池知事からも圧力をかけてもらうと言うのはいかがでしょう。

なんせ、統一教会と小池知事は懇ろなんでしょう?

だったら、こう言う時に利用しないと、ちょっと!!聞いてる?徳野さん。

ですので、今は、デンドーガーとかケンキンガーとか言っている暇があったら信者全員マイクロバスに乗って永田町を目指しましょう。

そして各自プラカードを持参しましょう。

その内容は、サタン国日本は、主の国韓国に圧力をかけるな!!

というのは如何でしょうか?

でないと、神の国、主の国韓国が滅びますよ?
posted by 田黒吾寛 at 09:26| Comment(4) | 日本目覚め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

【統一教会信者の皆様へ】まじめに考えてみてください。これでどうやって仲良くなれと言うのですか?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村

今日は、統一教会信者の皆様へメッセージを送りたいと思います。

タイトルは

これでどうやって韓国と仲良くなれと言うのですか?

です。

これでどうやって韓国と仲良くなれと言うのですか?

韓国人は、元寇の事を未だに言って来る時があります。

韓国の仏像を壊したとか、盗んでいったとかです。そしてその言い分を盾にして2012年、皇紀2672年に朝鮮人による仏像盗難事件が発生しました。

犯人は捕まったのですが、仏像は1体だけ返還され残り1体はまだ帰ってきていません。

未返還の言い分は、浮石寺の住職が「観音寺の銅造観世音菩薩坐像は、元々倭寇に略奪された仏像である」と主張し返還しないように求めたのです。これに朝鮮メディアも反応し返還されないままになっているのです。

こんなのはデマに決まっているのです。そして朝鮮人もそのことは知っているのです。ですが、日本を貶めるためにはなんだって利用するのです。

朝鮮人が元寇を持ちだすのであれば、日本にも言い分はあります。

日本側の記録によれば、元の船団は、壱岐、対馬の人々を、男女とも素裸にして、男は手に穴を開けて船縁に吊るし、女は髪の毛で船縁から吊るしてあったとされている。

 日蓮宗の宗祖・日蓮が当時、関係者から聞いた出来事をまとめた文書にも同様のことが書かれている。

 生け捕りにされた女性は手のひらに穴が開けられ、ひもを通されると数珠つなぎにされ、日本の攻撃をかわす盾として船壁に並べられたという記述は残酷で生々しい。
http://www.sankei.com/west/news/140614/wst1406140068-n2.html


この事を日本人は忘れてはいけないのです。

朝鮮人はこの事に対して一言も謝罪をして居りません!!!

そして、月日は流れ、江戸時代に数年に一度、十数年に一度行われていた朝鮮通信使がやって来た時も朝鮮人は問題を起しているのです。

朝鮮通信使に任命された朝鮮人は両班でした、両班と言えば、奴隷の持ちモノは自分たちの持ち物と言ってはばからない連中で、自分たちより劣る倭人にお金を支払う等有り得ない事でした。

その両班が日本にやって来て、行った事は鶏泥棒なのです。宿屋では布団は盗むは、皿は盗むは、日本人に対して無礼な態度を取りまくるわでけっして礼儀が良かったとは言い難い物だったのです。

そして、小中華思想の朝鮮人は日本人が自分たちより劣っているとして見下していたのです。

どちらが劣っていたのかは明白ですけどね。

純祖13年(1813年)3月

大規模な使節団を日本に送り、膨大な見聞録が執筆されてきた。しかし技術に言及したものはなかった。日本から持ち込んだのは糸紡ぎ機とサツマイモ栽培くらいなものである。これはあまりにも性理学的境界に閉じ込めて考えたためで、当然の結果である。文化的に優れていて何の意味がある?彼らの武器で攻めて来られたら勝ち目などない。ありのままの日本を直視しなくてはいけない。私たちは相手を見下しながら外交していた。なぜ彼らに学ぼうとしなかったのか。日本は何もせず朝鮮は強がってようやく対等な関係だった。対日外交を担当したジョオムという人物は、何故日本を見ておきながら倭人たちは獣のような生活を続けてると酷評したのか。日本の水車、うす、堤防工事などを見て導入しようとしたことは良いが、見る目の無い人物である。ジョオムは歴史に残る罪人だ。
http://kimusoku.doorblog.jp/archives/246858.html


これは朝鮮通信使の日記です。他にも日東壮遊歌というのがあります。これには嫉妬まみれの心情が綴られています。

天下広しといえこのような眺め、またいずこの地で見られようか。北京を見たという訳官が一行に加わっているが、かの中原(中国)の壮麗さもこの地には及ばないという。この世界も海の向こうよりわたってきた穢れた愚かな血を持つ獣のような人間が、周の平王のときにこの地に入り、今日まで二千年の間世の興亡と関わりなくひとつの姓を伝えきて、人民も次第に増えこのように富み栄えているが、知らぬは天ばかり、嘆くべし恨むべしである
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9D%B1%E5%A3%AE%E9%81%8A%E6%AD%8C


赤文字の所は、恐らく周の平王の時に犯罪者として島流しに日本に送られたのに、犯罪者が栄えるなんて!!天さえ知らないであろう。ということだと思います。

つまり、日本はかつては犯罪者の島流しの島だったのだと言っているのではないかと思います。それ故、見下しているのではないでしょうか。その島流しだった島が国として興され小中華思想の自分たちよりも贅沢に過しているとは何事だと嫉妬まみれになっているのだと思います。

この事は、現代の朝鮮人と全く同じなのです。江戸時代より、何も変わっていないのです。遡ってみると李氏朝鮮時代から何も変わっていないのが朝鮮人なのです。

そして、鶏泥棒にしろ、皿泥棒にしろ、布団泥棒にしろ謝罪はしていません。

また、李氏朝鮮末期になると海外からの圧力が表面化して来ます。

相変わらず李氏朝鮮は清の属国でした、そこへロシアが南下政策を取り始めるのです。

日本は先ずは属国である清に対して朝鮮を独立させようとします。

そこで戦争が起きるのです。そう、日清戦争です。これは、日本の独立を願って行った戦争では無いのです。

李氏朝鮮が独立する為の戦争なのです。そして日本は勝利し属国であった朝鮮は独立をすることになるのです。

今まで恩迎門が立ててあった所には恩迎門は壊されて独立門が建てられることとなります。

若い韓国人に独立門は何故立てられているのか、意味を訪ねたところ、日本からの独立に対しての門と答えたそうです。

それくらいの認識でしかないのです。清から独立させてもらった日本に感謝はしていないのです。他人に独立させてもらって威張っているのが朝鮮人なのです。

自分たちでは何も出来ないのです。そして何も出来ない自分たちを嘆き、自分自身へ恨を強くするのです。それが朝鮮の恨の文化なのです。自分では何も出来なく無力さを恨んで嘆き悲しみそれで自己納得する。これが恨の文化だと言うのです。

何も建設的な事はありません。日本でしたら水に流して共に歩もうとかきれいさっぱり忘れて次に進もうとなりますが、朝鮮人はそうでは無いのです。

いつまでもぐじぐじと言うのが朝鮮人なのです。自分たちでできることはせいぜい嘘つく事、捏造すること、集る事、そして騙された!!と嘆く事!しかないのです。

それは、朝鮮人の9割が奴隷、奴婢だったと言う事から嘆くことしか出来なかった事情にもよるのだと思います。

その嘆くことしかできない生活が身にしみてしっかりとDNAに刻み込まれているのではないかと思います。

そんな朝鮮人と仲良くできるでしょうか?今は違うと言うのでしたら、何処が違うか教えて欲しい物です。

さらに、独立した後も朝鮮人は国の運営などしたことが無かったので日本が保護をしました。その間に大君院とミンピが対立、ミンピは清にふらふら、ロシアにふらふらします。

そして日本が建設した鉄道をロシアに打ってしまうのです。それを日本が買い戻すのです。ミンピは朝鮮人によって殺害されます。決して日本人が殺害したのではありません。

そのことも、日本人が殺害したことになっていますし、熊本出身者が殺害したことになっていてその末裔が韓国に謝罪にいったTV番組が放送されていました。

日本人は殺害した後、局部を切り取ったりなどはしません。そんな事をするのは、かつて元寇にやって来た日本人の女性の掌に穴をあけて縄で数珠つなぎにしたことのある朝鮮人しかいないのです。

日本人は死者に鞭打つ事はしませんが、朝鮮人は墓を掘り起こしてでも恨みを晴らすと言います。

そういう残虐性は朝鮮人しかいないのです。

そして、日本は、国経営が不味くふらふらする大韓帝国がロシアに付く事を恐れ保護国から独り立ちさせようとします。

そのころ、大韓帝国では一進会という政治団体が日本と合併しろとデモを行ったりします。

当時初代韓国統監だった伊藤博文は日本との合併は反対だったのです。伊藤は、大韓帝国は日本とは合併せず、国として独り立ちしたら独立させたかったのです。

そこを同勘違いしたのか熱心な天皇陛下信者だった安重根が旅順で暗殺をしたのです。

安重根は立派なテロリストなのです。それが英雄扱いされるのです。

安重根による伊藤博文暗殺によって日本国内では朝鮮合併に反対する機運は次第に弱まり遂には1910年日韓併合が行われました。

この日韓併合を強力に進めてきたのが韓国の一進会なのです。

そのことは棚に上げて、韓国では日帝の植民地強占時代とかほざいています。

日本は諸外国の承認を得て日韓併合を行ったのです。そして合併後学校を作り、公衆衛生を広め、道は広くし、行政をおこない、ハングルを復活させ、世界一のダムを作り、興南には新興工業都市も作ります。

ですが、朝鮮人は、日本は韓国に七奪したと言います。

朝鮮人が言うには、日本は、国を奪い、国王を奪い、人命を奪い、国語であるハングルを奪い、姓氏を奪い(創氏改名)、土地を奪い、資源を奪ったと言います。

全て真っ赤なウソです。

それどころか、学校を作り、大学を作り、森林を伐採しつくして禿げ山状態になった山に植林し、緑をよみがえらせ、シャーマン信仰を止めさせて医療を導入し、幼女のキーセンを止めさせ奴隷制度、両班を失くしたのです。犯罪者には裁判と今まで野ざらしの牢獄を西大門に立派な刑務所を作ったのです。

七奪どころか七恩なのです。

恩を仇で返す、これが朝鮮人なのです。更に言うならば、朝鮮経営は日本にとっては赤字続きだったのです。合併36年一度も黒字を出していないのです。

お隣の台湾は植民地でした。韓国は合併なので同等なのです。

その植民地の台湾は植民地経営して10年後には黒字になっているのです。それほど朝鮮合併は負担が大きかったのです。

東北地方にお金を回すはずの予算も朝鮮に向けられたのです。それ故、東北は餓え、娘を売るしかなかったというのが事実なのです。朝鮮合併の余波は東北などの地方にしわ寄せが出たのです。

この事に対して、朝鮮人は、私たちのせいで東北の人たちゴメンナサイと言いましたか?申し訳ないと言いましたか?

そんな事は一言も言っていないのです。自分たちのせいで日本が苦しめられているとは微塵も思っていないのです。

さらには、1989年頃吉田清治が発表した、「私の戦争体験」なる書物が一大センセーションを巻き起こします。

かつて、済州島で、島の女性を慰安婦にすべく若い女性を見つけると片っ端からトラックに詰め込んで輸送したというものです。

この事が日本の新聞で取り上げられたのを受けて、済州新聞が直ぐに検証記事を書いています。それによると、
「済州新聞」(1989年8月14日付)解放44周年を迎え、日帝時代に済州島の女性を慰安婦として205名徴用して いたとの記録が刊行され、大きな衝撃を与えている。
(略)

しかし、この本に記述されている城山浦の貝ボタン工場で15~16人を強制徴用 したり、法環里などあちこちの村で行われた慰安婦狩りの話を裏づけ証言する 人はほとんどいない。

島民たちは「でたらめだ」と一蹴し、この著述の信ぴょう性に対して強い疑問を投げかけている。
http://blogs.yahoo.co.jp/jphrb866/24193441.html


と全面的に否定しているのです。にもかかわらず1992年頃より従軍慰安婦なる言葉が表れ始めその慰安婦問題で今でも悩まされ続けているのが日本なのです。

かつて、日本は日韓基本条約で有償、無償合せて8兆円と言う膨大な金額を施ししてあげたのです。

これは施しと言っても過言ではないのです。そのお金で、朴大統領は「漢江の奇跡」をおこし飛躍的に経済が良くなったのです。

全て日本のお金、つまり日本の税金が使われているのです。この事に対して、韓国は「あの時は8兆円も援助して下さり感謝しています。日本ありがとう。」って言いましたか?一言でも感謝の意を韓国政府は言いましたか?

全く言っていないのが韓国なのです。

むしろ、もっとクレ、お代わりチョウダイ!と強請ってばかりの朝鮮なのです。朝鮮売春婦に10億を今年支払いましたが、この日韓合意もいずれ反故にされオネダリ外交は永遠に続くことでしょう。

そして、その前の大統領、李承晩時代には勝手に李承晩ラインを海上に決めつけそのラインの内側に竹島があったのです。何の根拠もないラインなのです。

そのラインを越えたらいかなる船であろうと銃撃すると言い放ったのです。日本は当時は自衛隊も警察予備隊もありませんでした。つまり無力だったのです。そのことにかこつけて朝鮮戦争真っ最中にも関わらず竹島を勝手に襲ったのです。

そして民間の船を拿捕し、44名の死傷者を出し、3929名を韓国に連れ去ったのです。

この3929名を餌にして日韓基本条約を有利に持って行こうとしたのが朴大統領なのです。

韓国は44名の死傷者に対して、3929名の拉致に対して何も謝罪していません。

韓国は、有史以来今まで日本に悪さばかりして来ました。

そしてそのことに対して一度も、一度たりとも謝罪はしていないのです。

そのことを日本人ならば忘れてはいけません。

現代に目を向けると、在日朝鮮人が、包丁持って、「アンタ日本人か?」と尋ねまわり「はいそうです」とこたえたら包丁で刺しまくった事件がありました。

中学生に麻薬を売り付けレイプした朝鮮人が居たと言う事件がありました。

コンビニで大量のCDカードでATM機から4000万相当をだまし取ったとされた朝鮮人が居ました。

靖国神社でトイレに爆発物を仕掛けた朝鮮人が居ました。

電車を待っていた女性を付きおとした朝鮮人が居ました。

この様に日本での朝鮮人の犯罪は数えたらきりがないのです。

そのことで韓国が謝罪しましたか?

日本には我々同胞が迷惑をかけてゴメンナサイと一言でも言いましたか?

朝鮮人は、靖国神社に火をつけようとしたり、爆発を起してテロを行ったり、小水をしたり、落書きをしたりと日本ではやりたい放題の事をおこなっているんです。

そのことに対して、一言でも謝罪しましたか?寧ろ英雄扱いでは無いですか。

そう言う国とどうしたら仲良くなれると言うのですか?

統一教会日本信者の日本人魂は、大和魂は死んでしまったのでしょうか?

日本人なら、もっと怒ってしかるべきではありませんか?

今年も2月22日は竹島の日です。毎年この日に韓国から竹島の日反対というために島根に乗りこんでくる輩が居るのです。

外国人は日本国内では政治活動してはならないのに入国管理局が入国を認めているんです。

おかしいと思いませんか。こんな危ない人物たちを日本に入れる方がおかしいのです。

日本にやって来て好き放題されるのを黙って見ている事は出来ません。

これでも日本と韓国は仲良くしろと言うのでしょうか?

新聞には載らない朝鮮人絡みの犯罪が数多くあるのです。

そう言う日本を侵食する朝鮮人とは仲良くはなれませんし、日本から出て言って欲しいし、日韓断交をするしかないのです。

幸い、今年六月ごろには反日大統領が選出されるでしょう。

彼らははっきりと言っています。

日本は敵国であると。

だったら、日本も韓国は敵国であると国民一人一人が認識すべきだと思います。

敵国である朝鮮人が日本の統一教会を統べているのです。

当然信者達は反日に走らざる得ないとは思いますが、その心の中に大和魂、日本を愛する心、天皇陛下をお慕い申し上げる心が残っていれば、はっきりと朝鮮人は要らないと認識するのではないでしょうか?

日本を貶め、蔑み、ちょっかいをかけて来る朝鮮人はマジでウザくないですか。

「これも意味がある。」「日本のトーゲンだから」なんてのは通用しないと言う事をしっかりと認識して頂きたいものです。

是非、日本が滅びた時に、その一翼を担ったと言われないためにもそう言う黒歴史を失くすためにも今からでも遅くありません。

戦後70年です。

もういい加減良いのではないでしょうか?

戦後一貫して日本を貶めて来ましたが、日本もいい加減立ち上がる時なのではないかと思います。

その行動こそこれです。

韓国と仲良くするのは止めませんか?

統一教会朝鮮人の言う事を聞く事を止めませんか?

そして自分で考え、自分で判断して見ませんか?

歴史ある日本の大和魂が真実の叫びとして本心が一体何が正しいかを教えてくれるのではないかと思います。
posted by 田黒吾寛 at 12:53| Comment(4) | 日本目覚め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

Σ(- -ノ)ノ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会) 批判・告発へ
にほんブログ村

今日とある方から熊本行くのであいませうとごれんらくがありますた

非常に楽しみにしてまふ。

そのとある方とは、会った後に教えいたします。


皆様も御存じなちょーゆうめーなお方ですwwwwww


写真(加工有り)付きで時が来たらご連絡します。

でもってメール来た時はびっくりしゃっくり庭のクリってな感じで非常に驚きました。

熊本城とか美味しいものとか色々あるけど何が好みかなーといまからたのしみにしていまふw。


これはホットニュースなのです。(笑)

ということで是非またこのブログ見てたならば、ご連絡下さい。詳細を詰めましょうwwww

たのしみでーーーーーーーーーすヾ(*≧∀≦*)ノ
posted by 田黒吾寛 at 00:39| Comment(0) | 日本目覚め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

悠仁親王殿下の「信号機」にメーカー驚き 昭和40年代の絶滅危惧モデル

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会) 批判・告発へ
にほんブログ村

皇室の事が書いてあった記事がありましたので転載します。一部敬称変更(さま=親王殿下)

悠仁親王殿下の「信号機」にメーカー驚き 昭和40年代の絶滅危惧モデル

 宮内庁の文化祭に秋篠宮家の長男悠仁親王殿下が出品した、ほぼ実物大の信号機オブジェがツイッターなどで話題になっています。赤・黄・青と本物さながらに点灯できるオブジェは、確かに小学生の作品とは思えない大作。果たしてモデルとなった信号機は実在するものなのでしょうか? 大手メーカー2社に聞くと、今ではほとんど見られなくなった貴重なタイプの信号機であることがわかりました。

徹底した本物へのこだわり

 悠仁親王殿下の作品「車両用電球信号灯の模型」は、10日から宮内庁で始まった「宮内庁職員組合文化祭美術展」(非公開)に出品されました。発泡スチロールの板や電球を使用。実際の信号機を見たり、関連資料を読んだりしながら制作しました。

悠仁親王殿下の作品「車両用電球信号灯の模型」

悠仁親王殿下の作品「車両用電球信号灯の模型」
出典: 朝日新聞
 実物大へのこだわりもさることながら、電球を光らせるスイッチを収納するための「電源箱」の制作や、信号灯の点灯時間について赤は53秒、黄は3秒、青は51秒と調整するなど、徹底した「本物志向」がうかがえます。

「かなり撤去されているタイプ」

 さて、この信号機オブジェ、現存する信号を模造したものなのでしょうか。大手信号機メーカー2社の担当者に尋ねてみました。

 「これは…だいぶ古いものですね。かなり撤去されているタイプと思いますよ」。そう話すのは「日本信号」(東京都千代田区)の担当者。注目したのは灯器が入っている箱の形。「昔は今みたいな切り出し技術がなかったので、丸みを帯びていないのが特徴です。おおむね昭和40年代後半から50年代くらいのものでしょう。日本全国を探せば何カ所かはあるでしょうが、なかなか見つからないですよ、これは」

 確かに現在の一般的な信号機は全体に丸みを帯びています。

現在普及している信号機。角張ってはいない

現在普及している信号機。角張ってはいない
出典: 朝日新聞
 担当者は「どこにこの信号があるのかはメーカーの私どもでも把握できていません。悠仁親王殿下は文献を読まれたのか、写真を見て制作されたのかと思います」と話していました。

「←」の形が決め手

 次に尋ねたのは「京三製作所」(横浜市鶴見区)。担当者は、信号機が角張っているからといって古いタイプだとは断定できないと説明。「弊社の信号機もここまでではないですが、現在のラインナップではそれほど丸みを帯びていないです」。代わって注目したのが矢印灯の矢印の形でした。

 「実は現在のタイプでは『←』は『く』と『―』に分かれてしまってるんです。悠仁親王殿下の作られた信号機は『←』とちゃんとつながっていまして、これは確かに古いタイプの特徴です」

矢印が「―」と「>」に分かれている現在の信号機(左)。悠仁さま制作の信号機は「←」になっている

矢印が「―」と「>」に分かれている現在の信号機(左)。悠仁さま制作の信号機は「←」になっている
出典: 朝日新聞
 さらにこの矢印をよく見ると、「←」の頭の部分はきれいな三角形にはなっていません。また、棒部分は先に進むに従って細くなっています。

 この矢印の形こそが、悠仁親王殿下がモデルにした信号機の制作年代を特定できる決め手となりました。担当者が取り出した資料は、交通管制施設協会が1975年に刊行した「交通信号50年史」。一般には販売・配布されなかった貴重な書籍です。この資料に、悠仁親王が作った矢印灯が紹介されていました。そこには京三製として、昭和43〜46(1968〜71)年製との記述がありました。

 「やはり何か文献をもとに制作されたと推測します」と担当者。「当時の物を精巧に再現されていて驚きました」と話していました。

LEDへの切り替えきっかけに興味

 そもそも、悠仁親王殿下がこうした信号に興味を持つきっかけは何だったのでしょうか。宮内庁は次のように説明しています。

 「悠仁親王殿下は、幼稚園のときに、信号機が電球からLEDへ変わることをお聞きになって、信号機に興味を持ち始めました。小学生になられてからも、信号機に関心を持ち続け、その種類や形のほか、青色から黄色、黄色から赤色へと電気の色が変わる時間にも目を向けられるようになりました」

 また、信号灯の脇に設置されている「赤坂表町」は現在はない地名。宮内庁は「秋篠宮邸の場所にあった旧秩父宮邸(表町御殿)が当時の『赤坂表町』に面しており、その場所でこの信号機の模型を作られたことから、標識に名称を入れられた」と解説しています。

  電球式からLED式信号への切り替えを知り、むしろ電球式信号、しかも今ではほとんど姿を消してしまった昭和40年代の信号に興味を示した悠仁親王殿下。9歳にして、失われゆく物への哀愁めいた思いを感じているのかもしれません。


そもそも日本のマスゴミは、悠仁親王殿下を「悠仁さま」と言っている事に違和感を感じます。

昭和の初期より親王殿下や内親王を「さま」、漢字の「様」じゃなく「さま」と呼称しているんですよね。

これは実にけしからん事だと思います。

日本全体がそういう風潮になっているとはいえ、本当は「悠仁親王殿下」なのです。

こう言う所にも、日本を見下したようなマスコミの対応がうかがい知れるというものではないでしょうか?

私は、いずれ皇太子となり、ゆくゆくは天皇陛下となれられる悠仁親王殿下がご成人され陛下の道が確定するまでは見届けたいと思っていますし、私の眼の黒いうちにはそうなってほしいと願っているのです。

逆に言えば、日本の行く末を見届けてから死にたいと思っているんですよね。

決してどこぞの国から乗っ取られたり、日本が日本で無くなったりするまでは生きていたいとは思っていません。

日本を乗っ取ろうとするのは決して半島にある政府だけじゃないのですよね。宗教団体も日本を乗っ取ろうと思っているのです。

口だけは立派な事を言っても行動が伴わないどこぞの団体は…。

まだ騙され続けている日本人も多いのですが、この団体は天から見て腐っているとしか言いようのない団体なんですよね。

なので、いずれ神罰が降りるのではないかと思っています。

何故なら、余りにも神様を侮辱し過ぎているのです。

天の父母様と言う文言から始まった捏造・歪曲の歴史は、そう長くは続かないと思うからです。

ですので、一日も早く斯く団体から離脱されたが良いと思います。

各地方都市の幹部のトップが朝鮮人で牛耳られているのを見ると統一教会のお先も希望はあり得ないと思うからです。

たかだか180名の朝鮮人に日本人が振りまわされている事が不思議でなりません。

統一教会日本信者は、声を上げて、朝鮮人のお断りを言い伝えないといけないと思います。

そして、朝鮮人を強制送還すべきではないかと思うのです。

日本人が朝鮮人と運命を共にすると言っても結局は自らの資金稼ぎの為なんだと思います。

こう言う信用ならない団体は日干し作戦で一日も早く資金枯渇、そして、日本は住みにくいと言う認識に改めさせなければいけないのではないでしょうか。

一日も早く、朝鮮人は韓半島に帰れ!!!!!

とだけ申し上げておきたいと思っています。

posted by 田黒吾寛 at 04:02| Comment(0) | 日本目覚め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

眞子内親王、エルサルバドルで記念式典に出席

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会) 批判・告発へ
にほんブログ村

海外「日本のような大国が…」 眞子内親王殿下のご訪問に沸くエルサルバドル
現在初の外国公式訪問で、日本との外交関係樹立80周年を迎えた、米エルサルバドルとホンジュラスを歴訪中の眞子内親王殿下。

昨日、エルサルバドルに到着後、宿泊先となるホテルに移動されると、市の重要なゲストに渡される鍵と名誉市民の証書が贈呈されました。
続いて、首都サンサルバドルにある大統領府を振り袖姿でご訪問され、歓迎式典と両国の外交関係樹立80周年記念式典にご出席。
式典後はサンチェスセレン大統領と20分間にわたってご歓談され、その後の大統領主催の昼食会では、おことばを述べられていらっしゃいます。

眞子内親王殿下のご訪問を現地のメディアも大きく取り上げており、普段そこまで盛り上がりを見せていない各紙のコメント欄にも、エルサルバドルの方々から多くのコメントが寄せられています。
その一部をご紹介しますのでごらんください。




海外のユーザーからのコメント

■ ようこそ、日本のプリンセス!!
  いつもこの国を助けてくれてありがとうございます!! +2




■ もしプリンセスとお話出来る機会があったら、私頑張る v_v +35
  



■ なんてお美しいプリンセスなんだ。 +7




■ こんな治安の良くない国に来てもらって申し訳なく思ってる。 +1

  


■ ウチらの大統領、しょうもないこと訊いてないだろうな。 +12




■ 「カメハメハは撃てますか?」とか訊いてそうだよな。 +2




■ ようこそ、プリンセス!!!!!!! +2  




■ お姫様が着てるキモノ、素晴らしく綺麗だね。 +2




■ 洗練された姫君でいらっしゃる。
    



■ 俺たちはアイデンディティも、モラルも、文化もない国に住んでる。
  そんなことを考えながら彼女のような人の姿を見ると、
  なんとも言えない気持ちになってしまうよ。 +3 

■ 大統領が国の品位を落とすようなことを言ってないか心配だ。 +5




■ 日本はエルサルバドルにとってかなり重要な国。
  プリンセスには良い印象を持っていただきたいね。 +4 




■ 日本のような大国がこれだけの友情を示してくれる。
  この国にとって誇り高いことだよね!!!!! +5




■ 我が家の血統を良くするために、日本人女性と結婚したい。 +2




■ 正直日本にプリンセスがいるだなんて初めて知った!!! +2




■ 日本の姫君をちゃんと接待できる人材がいるんだろうか。 +6




■ 日本の皆さん、ごめんなさい。
  私たちも大統領のことが大嫌いです。 +2




■ 日本にこんな美しいお姫様がいたなんて知らなかったよ。


等がありました。

皇室は日本にとっては無くてはならない存在ですし、皇室こそが日本そのものなのです。

それを大正時代に天皇制等と言う意味不明な文言を使いだした共産主義者が今も日本に蔓延っています。

そして、韓国・朝鮮では天皇陛下の事を日王と呼んで蔑んでいるのです。

世界では最古の皇帝(エンペラー)と言われ、ローマ法王でさえも席を譲られる日本の天皇陛下なのです。

そういう伝統ある日本に生まれて本当に良かったと思います。

他国の君主を日王と蔑む国に生まれるよりはよっぽど幸せで無いかと思います。

とまれ、眞子内親王におかれましては、遠いエルサルバドルに赴き暑い中振りそでを着られて大変でしたでしょうが考古学を専攻されている内親王としては興味の尽きない訪南米では無かったかと思います。

これからも日本の為、皇室の為ご尽力される事だと思います。


これからは、陛下の次は東宮が天皇陛下になられ、そして愁仁親王が陛下になられます。

その愁仁親王が立派になられる姿を目の黒いうちに見たいと思っています。

そうしたらいつ死んでも悔いはないと思うこの頃です。

統一教会は、こう言う伝統を故文鮮明は求めていたんですよね。ですが、実現出来ませんでした。

今の韓鶴子じゃとても無理です。何故なら、韓鶴子は故文鮮明の足跡、面影、痕跡を悉く消し去ろうとしているからです。

それはあたかも、『李氏朝鮮の王が変わったら前王の偉業は悉く否定される。』

この法則にそっくりなのです。

そして、ああやっぱり朝鮮人なのだなと思わざる得ないのです。

朝鮮人を信用してはいけません。それは統一教会幹部連中とて朝鮮人なのです。

絶対に信用してはいけないのです。

gootarou579のblogブログに、こう言う事が書いてありました。

今の体制になって私の所属している教会に10人ぐらいの方がきましたが、どれもこれも滓でしかないといえます。最初の頃は、たまたまこの人はダメな教会長だと次の人に期待したものです。いまでは、たまたまその人がダメだったのではなく、全てダメな教会長であるという確信を得ることが出来ました。
http://blog.livedoor.jp/gootarou579/archives/1046622200.html

滓=かす

そうなんです。統一教会幹部だから滓ではないのです。朝鮮人だから滓なのです。

この方はほぼあっていますが重要な所を見逃しています。

故文鮮明も朝鮮人だったと言う事実をです。

つまり朝鮮人だから滓なのです。

それは、韓鶴子も、故文鮮明も、李ヨハネも、金孝南も、その夫も、すべて朝鮮人故に滓なのです。

それを認識したら自ずと次に出る行動も解るのではないかと思います。


とだけ申し上げておきたいと思います。
posted by 田黒吾寛 at 19:15| Comment(0) | 日本目覚め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。