2013年12月31日

今年もお世話になりました。

「こんどのお正月はおせち来るの!?」
「毎年お雑煮だけだったからね」
「・・・カーチャンお金大丈夫?」
「カーチャン今月残業いっぱいしたからね、奮発して2万円のおせち買ったよ」

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`) ウワーイ!
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

               _____________________
                 /つつつつつつ / ててててて/∴;:∴…,∴:;… /!
               /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / %|
             / /⌒/⌒/⌒/⌒// │●( ̄| ̄| ̄|⌒\⌒\⌒ / %  |
           / / の の の の/   ≡≡(_/⌒川⌒) ̄ )  ̄)/ %  /
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  % /
          | 三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三 |% /
          | ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ | /
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2013年今年もお世話になりました。

2014年来年も宜しくお願いします。

皆様には除夜の鐘を聞いてよいお年をお迎え下さいませ〜♪

    § |   ちょ、ちょっと待て!  |
          § \_  ________/
          ,fニニヽ   )ノ
        /:::::ヽ      ヾ、
          |l' ̄ ̄ ̄'l|       ヾ、
        {-- (,,゚Д゚) }    ___ヾ___
        |:ニ:(ノ:二:二|)   @___))___)
        {______________}        《
          ∪∪          》 ∧_∧
                       ((´∀` )
                        ヽと  ヽ
                        (⌒)   )
                          (_)


          §   ━┓〃      ━
          §     ┃  ━━     ┃
          ,fニニヽ   ━┛         ━┛
        /:::::ヽ     《
        i|l' ̄ ̄ ̄'l|!     》
        {{-- (;;;;;;;;;;) }} __《___
       l |:ニ:(,):二:二|l ,,__))___)
       {{______________}}   》
         ill   lli     〃     ∧_∧
          ⊂゚⊃         (´∀` /゙)
           ∧∧          と   <
       ☆ (,,+Д)っ/)        〉 iヽ_⌒)
        ヽ と,,__,,つ       (_) 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村
posted by 田黒吾寛 at 11:39| Comment(2) | 報告文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

公職者のブログとM&mのブログに見る投稿の時間の考察。

【はじめに】

最近の統一教会村ではM&m氏がいかなる者かが話題になっている。ひろなお氏の記事によるとM&m氏は千葉の柏木教会から発信されていると記されていた。
下記に引用記事を記す。

ご覧のとおりで、送信元(Sender)のリモホは、
IP Address: 122.133.36.241
となっています。当然これは、柏教会のIPアドレスとなります。柏教会からきたメールですからね。
維新の名君さんに提供していただいたものと比べてみてください。
human-bridge氏:122.133.36.241
まったく同じです。
したがって、M&m氏やhuman-bridge氏がブログをやっている場所は、統一教会の柏教会 ということが特定されました!
ひろなおのグローブ
統一教会・柏教会の職員が、天皇改宗論者を支持し、品性のないブログを公務の時間に書く!
http://ameblo.jp/hironaoglove/entry-11266193267.html

またひろなお氏は記事の中で下記のように問題提起をしている。

以下引用する。

少なくとも、教会という公的な施設で、あのように品性のない言葉づかいをしているM&mのブログ を書いていることは、間違いのないことです。あんなブログを書くのも、公務の1つなんでしょうか?

ブログのアップ時間帯は13:00〜18:00の午後が多いです。あんなブログを教会職員が昼間っから書いていてよろしいのでしょうか? 信者さんの献金で食っているのが、教会の職員ですよね? あんなブログを書いている時間の賃金も信者さんの献金から出ているとしたら、いいんでしょうか?
ひろなおのグローブ
統一教会・柏教会の職員が、天皇改宗論者を支持し、品性のないブログを公務の時間に書く!
http://ameblo.jp/hironaoglove/entry-11266193267.html

そこで今回公職者と自ら紹介している一人であるいつも私のとなりに神様ブログのten1ko2氏とM&mのブログのM&m氏なる人物の記事投稿時間を5月の一ヶ月間のDATAをまとめたので報告する。

【いつも私のとなりに神様ブログとM&mのブログの投稿時間】

各ブログの投稿時間を5月1日〜5月31日の31日間の表でまとめた。下記にそれぞれの表を記す。

何時も私の隣に神様の時間.jpg
表1. いつも私のとなりに神様ブログの投稿時間。

M&mブログ時間.jpg
表2. M&mのブログの投稿時間。

【考察】

表1はいつも私のとなりに神様ブログの投稿時間である。

投稿日数31日

投稿時間:
     1:00〜 1:59  1/31日( 3.2%)
     6:00〜 6:59  1/31日( 3.2%)
     7:00〜 7:59  2/31日( 6.5%)
     8:00〜 8:59 12/31日(38.8%)
     9:00〜 9:59 10/31日(32.2%)
    10:00〜10:59  4/31日(12.9%)
    14:00〜14:59  1/31日( 3.2%)
 合計             31/31 (100.0%)

公職者の勤務時間帯を考慮する必要があるが一般の会社の勤務時間9:00〜17:00として考えてみる。
気になるのが勤務時間帯に15日もあることだ。月の半分は勤務時間に書いている事が分かった。

表2はM&mのブログ投稿時間である。

投稿日数24日。

投稿時間:
    10:00〜10:59  1/24日( 4.2%)
    11:00〜11:59  2/24日( 8.2%)
    12:00〜12:59  3/24日(12.5%)
    13:00〜13:59  3/24日(12.5%)
    14:00〜14:59  1/24日( 4.2%)
    15:00〜15:59  4/24日(16.7%)
    16:00〜16:59  7/24日(29.1%)
    18:00〜18:59  1/24日( 4.2%)
    20:00〜20:59  1/24日( 4.2%)
    22:00〜22:59  1/24日( 4.2%)
 合計             24/24 (100.0%)

以上の結果となった。9:00〜17:00までの投稿時間件数は日曜祭日を含めて21件となった。全体の87.5%を占めている。一番多い時間帯としては16:00〜16:59だった。

【まとめ】

今回ちゃぬさんのブログやひろなおのグローブブログや維新の名君のブログらの投稿によってM&m氏が千葉の柏木教会の教会員であることが既に判明した。このことを受けて投稿時間帯を調べた結果公職者が公務の時間をブログに費やしている事実が分かった。

問題なのは 表1 表2 の赤文字で記した時間である。平日の公務の時間であるにもかかわらず記事を書いているのである。

統一教会の三大罪では「アダムエバ」「心情蹂躪」「公金問題」である。では公務の時間はどうなんだろうか。なあなあになっているのではないだろうか。

ひろなお氏の述べるとおり

>少なくとも、教会という公的な施設で、あのように品性のない言葉づかいをしているM&mのブログ を書いていることは、間違いのないことです。あんなブログを書くのも、公務の1つなんでしょうか?
ブログのアップ時間帯は13:00〜18:00の午後が多いです。あんなブログを教会職員が昼間っから書いていてよろしいのでしょうか? 信者さんの献金で食っているのが、教会の職員ですよね? あんなブログを書いている時間の賃金も信者さんの献金から出ているとしたら、いいんでしょうか?
ひろなおのグローブ
統一教会・柏教会の職員が、天皇改宗論者を支持し、品性のないブログを公務の時間に書く!
http://ameblo.jp/hironaoglove/entry-11266193267.html

公務の時間を割いて記事を書くことは宣伝活動の一環とは思えないからだ。このことをどう見るべきなのだろうか。所属の教会員はどう思っているのか質問して見たい気もする。

最後に統一教会信者は文先生のおっしゃる「正午定着」を目指している。それならば何処からも批判されることなく時間を使うべきであろう。

以上報告を終る。

話は変わるがかんご氏はかぎ括弧つければ呼び捨てに名前を書いてもいいと思っているらしい。

>反対派の「ひろなお」「ごかん」「ちゃぬ」と協調路線に走っているらしいが
統一教会の真実
『暴力団さながらに脅迫して行事を邪魔する』という嘘っぽいお話・・・・
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-835.html

統一教会批判・告発の住人は全員敬称をつけているにもかかわらずだ。失礼なのはどちらなのだろうか。
「かんご」はちゃんと説明するべきだ。とでも書けば「かんご」は喜ぶのだろう。

と思った方はクリッククリック(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

これからは「かんご」と書くことにしようか。(笑)

posted by 田黒吾寛 at 16:02| Comment(2) | 報告文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

「統一教会の真実」ブログからかんご氏の齢を推測する試み。

【はじめに】

ブログ村統一教会で反かんご派を追い出し事実上ブログ村の首領になった黒田かんご氏。
その活躍は統一教会村では有名である。だが創価学会では門前払いをされている。幸い人のいい統一教会信者が拾ってくれたので現在ブログ村で活動している。

そんなかんご氏だが一体齢(よわい)いくつなのだろうか。40修を40デイと言い、ユーチューブをユウチュウーブと言い、色々をイロイロと語るかんご氏である。口癖は「どこにあるのだ。みせてほしいものだ。」と相手を挑発する。仲間を従え赤丸急上昇のかんご氏であるがブログからその齢(よわい)を推測する試みをおこなったので報告する。

【ブログDATA】

かんご氏のブログ「統一教会の真実」によると記事には時々西暦が記されている。拾って見る事にする。

>1980年代、伝道された私は、しかし入教を拒否した。それは私が『聖書』を精読していたクリスチャンだったからだ。
東京へ行け
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-641.html

>1980年代、私は入教しなかったが、なぜか『原理講論』とこの本だけはもっていた。
ありがとう ちゃぬさん
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-661.html

>81年、私は伝道されて統一教会に行ったが、教会員となる事を拒否したのでした。
霊感商法問題とは?
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-2.html

>1992年の夏。
次の4つに集約される啓示(インスピレーション)を受けた私は、その後、経済的理由から、広島の実家で生活していた。
みんなで宣伝ありがとう
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-637.html

>こうした”神様の答え”を私が受けたのは、12年間、問いかけ続けたからである。
みんなで宣伝ありがとう
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-637.html

>1993年の6月、私は立ち寄った広島のビデオ・センターで、広義昭講師の本を読む。
みんなで宣伝ありがとう
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-637.html

>1993年、8月、書いたもの全てを広義昭講師に送り終わった私に、神様は「東京に行け」と言われた。
東京へ行け
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-641.html

>1993年、8月。
神様は私に「東京に行け」と言われた。
しかし、私のポケットには小銭がジャラジャラしているだけだった。ほぼ一文無しだったのだ。
みんなで宣伝ありがとう
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-637.html

>32歳の時、私は思い、悩み・・・12年間苦悩した問題から、もはや逃れられなくなっていた。
>やがて、朝日が昇るように真理が訪れる。
そのインスピレーションの”ひらめき”がある時、あなたはそれが神様の答えなのだと確信するだろう。

悩みの中で・・・
http://kurokango.blog50.fc2.com/blog-entry-816.html

引用終わり。

【考 察】
以上のブログ記事からかんご氏は

1 1980年代に伝道された。
2 その年は1981年である。
3 12年間問いかけてきた。
4 1993年8月東京へ向った。
5 32歳の時、12年間苦悩した問題から、もはや逃れられなくなっていた。

以上の5つが上げられる。

1981年から12年後は1993年である。12年間の苦悩したのが32歳の時である。これから推測するに1993年当時32歳だったことが推測される。
2012年では
2012-1993+32=51
今年齢51歳と推測される。

【まとめ】
今回統一教会の真実ブログよりブログ主の黒田かんご氏の年齢を推測する試みを行ったが、年齢はほぼ間違いないと考える。

51歳のかんご氏1981年に献身していれば6500双の仲間入りだったはずである。丁度ひとすじ氏と同じである。同じ年代と言うことが推測される。

 献身せず12年間苦悩してやっと見つけた答えが「文先生が本物である。」たったこれだけだったのだ。これを所謂統一教会流に言えば「凄い!凄い!!」なのか。それとも別の違った答えなのか。その判断は諸兄に任せることにする。

ブログ村では有名なかんご氏だがブログを書かない見ない信者にとっては原理を聞きながら40デイまで出ているのに献身もしない得体の知れない「キワモノ」としか映らないかもしれない。

今後かんご派のドンがどういう動きをするか見守りたい。
以上報告を終る。


へえ51歳だったんだと思った方はクリッククリック(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村


高血圧、高脂血症、糖尿病等、所謂成人病に気をつけて元気でいていただきたい。
ヒールの病気引退はファンが失望するからだ。

 アンケートも未だの方はお願いしたい。カテゴリーのアンケートから入っていただきたい。

また新しい設置カテゴリーに統一教会分派を要望した。諸兄にもお願いしたい。
http://others.blogmura.com/board/tpc/res_topic57_44660_0.html
小生も953番に申し込んだ。

かんご派がダメなら分派でせめて行こうではないか。







posted by 田黒吾寛 at 17:15| Comment(0) | 報告文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする