2013年10月24日

統一教会信者の方にお尋ねします。写真に白い丸っぽいのが写ったらそれって天使・善霊なのでしょうか?

統一教会では清平で撮った写真等に丸い白っぽいのが写ったら
統一教会のオーブ.jpg
統一教会信者が写した天使・善霊と呼ばれる丸い白っぽい現象。

「おぉ〜〜!!天使がきた〜〜。」とか

「おお〜〜!!善霊が写った!!」とか言って騒いでいますが、本当なのでしょうか?

富士フイルムではこの丸く白っぽい現象を説明していますが、どう思われますでしょうか?

デジタルカメラでまれに発生する現象
フラッシュ撮影で丸い白っぽいものが写った

空気中には、いつもかなりの塵や埃が舞っています。映画館で、投影機の光の中に、それらがキラキラ光っているのを見た経験はあると思います。
カメラで撮影するときにも、実は常に同じように近くに塵や埃が舞っています。フラッシュ撮影の場合、フラッシュの光がそれらに反射して、カメラの方に戻って来ることがあります。カメラの至近距離にある塵や埃は、写されるとき当然ピンボケ状態であり、しかも遠くの主被写体よりも強く光を反射するので、カメラにそれらが撮影されてしまうと、丸い白っぽい物体となって記録されます。これは塵や埃のピンボケ画像です。
この現象は、和室で布団を敷いた直後に撮影すると、比較的容易に再現することができます。実際の撮影では建築現場・工事現場でよく発生します。また、降雨中、降雪中にも起こることがあります。フラッシュとレンズの位置が近い、コンパクトタイプのカメラで発生しやすい現象です。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/index.html


また、別のサイトでは丸くしろっぽいのが星型になっています。

心霊写真の解明と再現
オーブ(Orb)

オーブ1.jpg
写真のような丸い球体は、一般に「オーブ」と呼ばれているものだ。オーブにはいくつか種類があるが、報告例がもっとも多いものは「点のような微小な光源のピンボケ」である。

背景にはきちんとピントがあっているので「ピンボケ」と言われても意味がわからないかもしれないが、背景にピントがあっているからこそ、手前(それこそレンズの直前)にある光源にはピントがあっていないのである。

では手前の「微小な光源」とは何か。多くの場合、空気中を漂うホコリである。これに強い光が当たると微小な光源になり、それを奥にピントがあっているカメラで撮影すると当然手前のホコリはピンボケになりにじみ、いわゆるオーブ状に写るのである。下の連続写真を見て欲しい。

これはホコリのついた鏡を、鏡に映ったものに対してピントを合わせて撮影したものである。見ての通り、鏡本体がレンズに近づくほど、表面のホコリがオーブ状に写るのがわかる。
再現写真オーブ.jpg

要は「微小な光源がピンボケ」すればいいのだから、空気中のホコリに限らず、「雨粒」(上の左と中の写真)、「レンズに付着した小さな水滴」(上の右写真)、「手前にピントを合わせたときの遠くの照明」なども考えられ、霊的なものだと騒ぐ前にまず状況を冷静に分析する必要があるだろう。

※T ちなみに連続で撮影したうちの一枚しかオーブが写っていなかったとしても、驚く必要はない。ホコリをはじめ、オーブの原因となりうるものは、空気中を静止しているわけではなく、常に動いている。

そのため連続写真であっても、ピンぼけする域から外れてしまったり、光を反射しない動きをしているときはオーブ状に写らない場合がある。

余談だが、光源のピンボケによるオーブはカメラの「絞り」(光の入り方を調節する部品)の形の影響を受けるので、穴をあけた紙をレンズにかぶせる事で変形させる事ができる。
星ピント.jpg

星型玉響.jpg
http://www.asios.org/ghost_photo.html#orb


天使・善霊とホコリ、どっちが正しいのでしょうか?

何が言いたいかと申しますと、

清平のニセイタコはぁ〜〜こんな子供だましで善霊だの天使だのと言って、お金巻き上げる道具にするんじゃねぇぇぇぇ〜〜〜!!!!

と、申し上げたかったのです。

いつもとなりさん、教育部長さん、玉響が天使という根拠をお示しくださいませ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

あなた方も、ニセイタコの片棒担ぐんじゃないよ! ちったぁ〜自分で考えなさいよ〜〜。

とだけ申し上げておきたいと思います。
posted by 田黒吾寛 at 01:40| Comment(4) | 悪霊と怨霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

(゜Д゜)ハァ?


地上天国の実現は、神様の創造目的の成就によって成されるのであり、人間を問題視することによって成されるのではない

創造原理の一番最初には、

「人間は長い歴史の期間にわたって、人生と宇宙に関する根本問題を解決するために苦悶してきた。けれども、今日に至るまで、この問題に対して納得のいく解答を我々に与えてくれた人はまだ一人もいない。それは本来、人間や宇宙がいかに創造されたかという究極の原理を知らなかったからである。」

とあります。

神様が人間や宇宙をなぜ、どのように創造されたかという究極の原理を知ったならば、おそらく、自分の境遇や周りのちょっとした問題などはまったく問題にならないことに気がつくでしょう。

自分の境遇や周りのちょっとした問題などに気を奪われず、ただひたすら神様の創造目的成就のためにいのちを燃やすべきだと思います。

自分の境遇や周りの問題は、人生に関する問題に属し、こういったことに気を奪われるのは、先のみ言の苦悶の部分にあたるでしょう。

しかし、原理講論は、この問題に対して納得のいく解答が得られないのは、人間や宇宙がいかに創造されたかという究極の原理を知らなかったからだと言っています。
人間や宇宙がいかに創造されたかを知れば、こういったことに気を奪われることはなくなるでしょう。
なぜなら、これらのことは、神様の創造原理に比べてあまりに些細なことだからです。

地上天国の実現は、神様の創造目的の成就によって成されるのであり、人間を問題視することによって成されるのではないということを知らなければならないと思います。

地上天国は一人一人から始まるのであり、他の人に要求するところから始まるのではない、という観点はとても重要だと思います。

http://ucpeople.seesaa.net/article/376400010.html



意味解る人?

私には何を言っているのサッパリ理解できません。

観念的で、具体性が無いし、「天国は一人一人から始まる」と言いつつ、教会の講義等では、「天国は二人の国」などとも言って講義しています。

「自分の境遇や周りのちょっとした問題などに気を奪われず、ただひたすら神様の創造目的成就のためにいのちを燃やすべきだと思います。」

具体的にどうしろと仰っているのか解りません。

「神様の創造目的成就のためにいのちを燃や」せば地上天国がやってくるのでしょうか?

そのためには具体的にはどうすると良いのでしょうか?

其処のところは何も書いていません。

朝鮮人の思考と同じですし、劣化日本人の出来上がりですね。非常に残念です。

もうね、一言、

(゜Д゜)ハァ?ナニイッテンノ?

とだけ申し上げておきたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村
posted by 田黒吾寛 at 00:12| Comment(4) | 悪霊と怨霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

きょうもいいことあるのかってないい草。こじつけも此処まで来れば中身は朝鮮人?

統一教会ブログ村を見ていたらきょうもいいことあるブログのタイトルに目が留まりました。

タイトルは

オリンピック東京開催決定〜日本全体が真のお母様の心情と一つとなった?!

http://true-love-family.at.webry.info/201309/article_8.html

です。

2020年東京オリンピック開催おめでとうございます!

朝から日本中が沸き立っています。やはりうれしいですね。

2020年と言えば、真のお母様が「VISION 2020」として、天の父母様(神様)に天の国をお捧げすることを、本気で決意している最終年です。

統一教会内では「2020年」「(2013年から)7年間」というキーワードを多く目にします。

オリンピック開催地に東京が決定した数時間後のツイッターを見てみたら、「トレンド」(今のTwitter上で流れているツイートの中から多く話題に上っているキーワード=ツイートされている文字)の中に「7年後」「2020年」がありました。
真のお母様の心情に、日本全体が知らないうちに一つになっている!と私は思いました。


だそうですが、今までオリンピックの開催や東京への誘致などを話題に一回も記事にしてこなかったくせに東京に決ったとたん、「真のお母様の心情に、日本全体が知らないうちに一つになっている!と私は思いました。」なんて勝手に決め付ける後出しジャンケンもいいところです。

じゃあ、きょうもいいことある氏に尋ねたい、開催国がマドリッドだったら、イスタンブールだったら同じようにスペインが、トルコが「真のお母様の心情に、スペイン若しくはトルコ全体が知らないうちに一つになっている!」と私は思いました。
といえるのでしょうか?と訪ねたいと思います。

ナニ勝手な事言っているのですか。今まで韓国朝鮮がどれだけ東京誘致の妨害活動をしていたかを知っての発言でしょうか?と問いたいです。

いいことは、朝鮮のおかげですか?そして、もし東京に決らなかったら記事さえ出てこないでしょう。そうでしょう?

こういう統一教会信者のご都合主義が一番腹立ちます。

美味しいところだけ持っていく感じがして中身は朝鮮人そのものだと思いました。

そもそも、ヴィジョン2020よりも前に東京オリンピック誘致活動はしていましたから。4年前から毎年1000億円づつ積み立てしていたのですよ?

翻ってヴィジョン2020の発表は何時でしたっけ?去年じゃないですか。それが一つになっている?その前から東京オリンピック誘致で日本が一つになっているんですけど?

それを妨害してきたのが韓国なんですけど?その妨害はどう捉えているのでしょうか?そのことも書かないとおかしいのではないでしょうか?

世間から見たら韓国は散々妨害しておいてシレっと参加するなんてありえないとの認識が強いのですよ?

そういう世間の認識を知ってから記事にして欲しいものです。2020東京オリンピックに韓国はボイコットして欲しいと言うのが国民の総意なのですよ?

わかりましたか?きょうもいいことあるさん。

思いつきで記事を書くんじゃないのですよ!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

posted by 田黒吾寛 at 00:50| Comment(4) | 悪霊と怨霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

故文教祖の一周忌で渡韓される統一教会会員の皆様へ注意事項

8月23日は故文教祖の一周忌です。そのため清平では色々な催し物が行なわれる模様です。

日本からもチャーター便を使って多くの信者が渡韓されるようですが注意点も必要です。
先ず、飲食店に入らないこと。
これは、飲食店のご飯は店員が食った残りを出すという風習があるからです。いいものは店員が先に食べてご飯等は、食いかけを飯櫃に返してそのご飯をお客に出しているのです。ですから飲食店には決して入ってはいけません。

次に、キムチは土産で買ってはいけませんし食べてもいけません。キムチは作業員のツバ入りであると肝に銘じましょう。

そして、生野菜は食べていけません。
何故なら寄生虫の卵の巣窟だからです。卵を「輸入」したいならともかく、帰国してから子供やご近所さんに多大な迷惑をかけることでしょう。

たとえ清平の食事だからと言って安心してはいけません。基本反日思想です。日本人の食事を造ってるとなったら何が入っているか分ったものじゃないと心得るべきです。

清平にいくなら断食覚悟か、日本からカップめんを大量に持っていくことをお勧めします。

朝鮮の食事に安心、安全はありません。

それでもあなたは韓国へ行きたいですか?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村
posted by 田黒吾寛 at 19:18| Comment(2) | 悪霊と怨霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

とあるサイトよりゴキブリの心の叫び!!

皆さん、こんばんわ。自分はゴキブリです。
自分と自分の仲間は、日本を含む世界のあちこちに出没して結構嫌われたりしています。

よく「ゴキブリと同じ」とか「ゴキブリ並み」って言葉を「最低な奴」みたいな意味で使ったりしますが
自分たちはそこまで悪い存在じゃなくて、ただ普通に存在してるだけなんですよ。
まぁ、かなり世界中で嫌われているのは事実なんですけど。

で、最近・・・というか大分前から日本のインターネットとか言うところで
「韓国人はゴキブリと同じ」とか、「韓国はゴキブリ並み」とか言われているらしいんですよ。

・・・別に自己弁護じゃないですが、自分たちは日本人の悪口とか言わずに、ただ存在してるだけなんですよ?
ゴキブリというのはあくまでそういう存在であって、別に日本の国を貶めたりしないで生きてるだけなんですよ?
それなのに韓国人と同列扱い・・・・・・なんですか? なんなんですか!
自分たち、何か悪いことでもしましたか? 韓国人呼ばわりされるような悪いことを何かしましたか?

日本の文化や技術を盗んだりしましたか?
日本の島を不法に占拠したりしましたか?
日本国内で武装スリや強盗や放火や強姦とかとかしましたか?
歴史を捏造して、不当な言いがかりをつけたりしましたか?
教育現場に潜入し、日本の生徒さんたちに嘘を教え続けたりしましたか?
マスコミに介入して、日本の国民をだまし続けたりしましたか?
受けた大恩を仇で返すような非道なことしましたか?

あなた、韓国人と同列扱いにされたゴキブリの気持ちが分かるんですかっ!!!!
他国の人から「日本人は韓国人と同じ」とか「日本は韓国並み」とか言われたらどんな気分になりますか!?
日本人は動物や虫のことも思いやれる優しい民族じゃなかったんですか!?
いつからこうなっちゃったんですか!?

・・・すみません。ゴキブリのくせに熱くなって言葉が過ぎました。
でも、韓国人と同じ扱いはどうしても許せなかったんです。ホント、すみませんでした。


確かに他国の人から「日本人は韓国人と同じ」とか「日本は韓国並み」とか言われたら 生きていけないと思います。(笑)

ゴキブリさんに失礼でした。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村
posted by 田黒吾寛 at 08:28| Comment(4) | 悪霊と怨霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。