2016年12月27日

【韓国人のコメント】高校のときは、日本は朝鮮通信使に先進文物を学んだ未開の国だったが、明治維新でロトに当選して大国になったと学びましたが…

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合 批判・告発へ
にほんブログ村



15世紀に日本に派遣されて帰国した朝鮮人のレポート

バンダービルド

1428年12月、使臣として日本に派遣されて1429年12月に帰国した「朴瑞生」(正3品、大使のような役職)という人物が世宗大王にあげた「日本関連報告書」の中の一部内容。


1)水車を朝鮮は使用していないので、一行は原理を把握しようとしましたが、、日本の水車は水の落ちる力を活用して水車が自然に回るようにしていて、水を汲み上げて田畑に水を供給しています。

私たちの川は流れが弱いですが、日本のように水車を作り、足で踏んで水を吸い上げれば、釣n(桶)を使うよりも人の力を大幅に削減することができるでしょう。
日本の水車の様子を絵に描いてきたので、そのまま作って使用すればよいと思います。

2)私たちが綿布や穀物などで主に交易するのとは違って、日本では硬貨を一般的に使用しているため、遠くへ旅行に行く人も食料を持参せず、硬貨だけを腰につけて旅をしています。

また沿道には、旅行者が食べて寝ることのできる施設(旅館)が設置されていて、旅行者を客として迎えています。
宿屋の主人は旅行者から受け取った硬貨に対応する金額ぶんだけ、お客様に利便性を提供しています。
川沿いに住む住民たちは、船を互いにつないで橋を作っていて、橋を渡る人々からお金を取って生活費として使ったり、橋を補修する費用などにも使っています。

日本は、土地税から通行料に至るまで、すべてにおいて硬貨を使うことが習慣化され、定着していて、重い荷物を持参して長い道のりを移動する苦労をする必要がありません。

3)家ごとに風呂があったり、町ごとに銭湯があったりして、住民は銭湯を利用するときにお金を出して便利に利用しています。

私たちも、濟生院、惠民局などの医療機関や、人がたくさん通っている廣通橋と地方の診療所に風呂を設置すれば、人々の体もスッキリするし、お金を使う方法も学習できるので、良いと思います。

4)日本の商店街は、商人それぞれが自分の店に看板をかけ、棚を作り、その上に商品を陳列し、客は商品を確認し、簡単に選んで購入することができます。
陳列された商品は、お客様の身分の貴賤に関係なく、誰でも自由に買うことができます。

私たち朝鮮の市場は、乾いたものや濡れたものを区別せず、陳列もしておらず、魚や肉や野菜などすべてを地面にそのまま置いて売っていて、歩行者が商品の上に腰掛けたり、踏みつけて通過することもあります。
今後は鍾路から廣通橋までの店に陳列台を設置して、商品名を付けて配置することによって、どの棚にどの商品があるのか簡単に分かるように並べて、お客様が便利に商品を見て選んで買うことができるようにしなければなりません。

世宗46巻11年(1429年宣コ4年)12月3日乙亥


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=139649&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

韓国人のコメント


・福27810諭吉(ハンドルネーム)
日本の古い旅館…そして食文化、接待文化…貨幣流通レベル…天と地の差ですね。
高校のときは、日本は朝鮮通信使に先進文物を学んだ未開の国だったが、明治維新でロトに当選して大国になったと学びましたが…


*今も韓国人はそういう歴史を学び、大半の韓国人がそう信じて育ってますね。
韓国人の学ぶ歴史は、ものすごく単純にいえば、以下です。

@明治維新までは朝鮮が日本よりも先進国だった。
朝鮮は未開な日本にありとあらゆる先進的な文物を伝授してあげた。

A明治維新で日本は近代化していっきに強くなった。
すると日本は恩義のある朝鮮を侵略し、ありとあらゆるものを収奪した。

B敗戦後、日本は農業国になるはずだったが、朝鮮戦争のおかげで復活した。

「日本は、先進文化を与えてあげたウリナラに感謝し、そんなウリナラから収奪したことを謝罪し、敗戦後はウリナラのおかげで復活できたことを感謝すべきニダ」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1063345109.html



この韓国人が高校時代何を学んだか良く解ると言うものです。

嘘の教育をされているのです。

「日本は朝鮮通信使に先進文物を学んだ未開の国だったが」なんてよくもまあ平気で言えると思います。

日本が、朝鮮通信使に学んだ?韓国人幹部もそう思っているのでしょうか?

こう言う嘘を信じ込まされている所は、統一教会の嘘の教えを信じ込まされている日本信者と通じる物があります。
韓国や、統一教会にとって教育とは、自分たちの都合のいい事を都合のいい様に捏造改竄、歪曲して教え込む事、そして、自分たちの意のままとなるように育て教える事なのでしょう。

そもそも韓国では、学校教育が反日の教育しているのですから、当然韓国人は日本を好きになる筈がないと思います。

それは、統一教会にいる韓国人幹部も同様です。

貴奴等は、日本に来るのは仕事として割り切っているのです。心では日本を愛するとか言いながら裏では、日本を貶し、そして日本で不正をおこない日本のお金で贅沢な暮しをしているのです。

日本にお世話になりながら、日本を嫌う日本人・反日日本人を育てているんです。

統一教会は、反日団体なのです。

決して、日本のためになる団体ではありません。

第一、勝共連合がデモする時、救国を叫びながら何故日章旗を、旭日旗を掲げて行進しないのでしょう?

日本を救うと言うのは見せかけなのです。

日本を滅ぼすことしか考えてないのが統一教会であり、勝共連合なのです。

決して騙されてはいけません。

 文鮮明は金九を金九博士、先生と敬称をつけて言っていました。

文鮮明のみ言葉集を読んだことのある方なら一度は目にした事があると思います。

金九とは、無罪の日本人を殺害した殺人者です。

そしてテロリストです。

そんな輩を先生と、博士と呼ぶ文鮮明は根っからの反日であり、骨の髄まで日本人が嫌いだったのだと言う事が良く解ります。

そういう反日の教育を受けた日本人が日本国内で育つ…。

それは末恐ろしいことだと思います。

このままじゃ、日本が200年後、300年後には地図上から消えてしまうのではないかと危惧するものです。

日本民族、大和民族は古より、2676年続いた伝統ある日本なのです。

その日本を、極左や、朝鮮人どもに好き勝手にされてはたまりません。

日本を愛し、日本国が日本人のための国であることを自覚し、日本の未来をかけて、朝鮮人や、シナ人、そして統一教会等の反日団体を一日も早く叩きだしましょう。
posted by 田黒吾寛 at 10:35| Comment(4) | 韓国・朝鮮人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。