2015年02月28日

統一教会で長年献身的な公職を務めてきた方たちは、老後の対策がまもならない方が多い。特別な年金も恩給もない。統一教会の乏しい福祉状況の中で、仕方のない苦肉の策だったと思える部分もある。来ました不正容認発言!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

韓日は一つブログのブロガーがまたまた日本は感謝しろ的な記事を書いています。

その記事がこちら、統一教会への疑問にお答えする

熱くなって少々長くなってしまいました。(ノ∀`*)ペチョン

暫くお付き合いください。

この人、前宋総会長の不正蓄財を容認する発言を行っています。

その発言がこちら

元・前総会長の方の不正を論ずる方が内外にいるが、実際の根拠のないことが多い。率直に、統一教会で長年献身的な公職を務めてきた方たちは、老後の対策がまもならない方が多い。特別な年金も恩給もない。統一教会の乏しい福祉状況の中で、仕方のない苦肉の策だったと思える部分もある。


恩給も無く、特別な年金も無いならば不正蓄財は容認できるのですか?

日本の献身者は4男の60以上は定年だの一言で退職金も貰わずに追い出されたのですよ?そう言う人はどうなるんですかね?

幹部だから苦労はひとしおだ。なので、少しくらいお金貰ったって罰は当たらないでしょってか?

このブロガーさんの考えはそうとも受け取れる発言ですよね。

そもそも、最初に

「文総裁は生涯6回も無罪で牢獄生活を強いられた。」

と述べていますが、先ずはここが間違い。

本当に文メシアサマが牢獄無罪で6回も入ったと思ってるのでしたら、余りにも統一教会を知らなさすぎると思います。

こう言う人に指導を受ける日本信者が可哀そうでなりません。

まあ朝鮮人の云う事ですから話は嘘が多いのですよ。そして平気でこう言う嘘を述べる指導者ってどうなのでしょうかと思います。

文メシアサマの刑務所暮らしについてちゃぬさんはこう述べています。

文教祖は過去に六回逮捕・投獄されていると教会は公表しています。

@ 1944年10月 京畿道警察部(日本での学生時代の抗日運動容疑で逮捕、拷問)
A 1945年10月 平安北道郭山警察署(使っているお金が異なったため拘束)
B 1946年8月16日 大同保安署(李承晩のスパイ容疑で逮捕、拷問)
C 1948年2月22日 内務省に拘束(その後興南刑務所(社会秩序紊乱罪で逮捕)二年八ヶ月)
D 1955年7月4日 西大門警察署(兵役法違反容疑で不法監禁)
E 1984年7月20日 米国ダンベリー連邦刑務所(脱税容疑で有罪判決)十三ヵ月間

上記教会資料によると最初に逮捕・投獄・拷問されたのは、日韓併合時代の京畿道(ソウル市外)の警察署です。終戦前の話のはずです。
しかし文教祖はみ言葉の中で「初めての逮捕」のことをこのように述べています。

『今日、突然ここに呼ばれたので、どうして呼ばれたのか、わからない人もいるでしょう。あなた方の多くは「先生は、何回牢屋に入ったのか」と不思議に思う人もいるでしょう。私が最初に牢屋に入ったのは、二十三歳の時で、二十四歳で出ました。それは一九四七年、北韓でのことでした。今日は、二回目の時の解放記念日です。今は、統一教会も創られて、み旨を成していますが、私が牢屋に入った頃は多くの困難がありました。そのことを思う時、私のために神御自身が、どんなに悲しい思いをされたことでしょうか。』
(神の悲しみと人間の無知 1975年10月14日 ベルベディア)
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11188553154.html


そして結論としてちゃぬさんはこう述べています。

多分、推測ですが本当に逮捕・投獄されたのは、1947年頃の北朝鮮なのでしょう。
すべて「日本のせい」にするために嘘をついている可能性が高いです。

この初収監のときのことを説教した文教祖の年齢は55歳。まだボケるには早い年齢です。三十年ほど経っているので記憶違いということも考えられるでしょうが、年齢も年度も一致しないのはおかしな話です。

そして終戦前の日韓併合時代の1944年10月に逮捕され、消えない傷を負うような拷問だったのであれば、「最初に牢屋に入ったのは一九四七年、北韓でのことでした」と言うでしょうか。
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11188553154.html


なので6回も無罪で刑務所暮らししたと言うのは真っ赤なウソなのです。

北韓の後興南刑務所での罪状が社会秩序紊乱罪で逮捕なのです。

そして、1955年7月4日の 西大門警察署(兵役法違反容疑で不法監禁)

所謂兵役逃れですね。日韓は一つのブロガーはこれも無罪だったと言うのでしょうか?

そして、ダンベリーです。

なので都合3回は実刑で刑務所暮らしをしているのです。

すべて有罪なのです。

これのどこが無罪なのでしょうか?

真のナッツ姫に対しても彼は、こう述べています。

韓鶴子総裁の心情の痛み、苦しみもそこに劣らない。


そうですね、フクロウの彫り物をファーストクラスで空輸させるくらいですから心情の痛み、苦しみも熟知しているのでしょうね。但しそこには「自分自身の」が頭についちゃいますけどね。

またこうも述べています。

「統一教会の幹部に経済的な不正!!」と裁く方々がいるが、自分たちはどれほど天のため、人のために尽くし祈り、天のみ旨を拡げて来たのかお尋ねしたい。統一教会の草創期の50年代、60年代には、韓国の信者たちが教団に多くの寄付、献金をして来た。日本人の中には、日本の信者のみが献金をしてきたと思っている方が多いようだが決してそうではない。文総裁の先見の明で、事業や土地の購入を通してのちにビックリする位の基盤を築けたこともある。愛の心はものを通して現れる。我ら信者たちは、献金を捧げることによって神の愛をより近く感じ、信仰的に心の自由と平和を得るのである。世にも死後、私財の多くを寄付して逝かれるがも多い。地上は短く霊界は永遠だからだ。永遠の世界の暮らしのための蓄えと言ったらいいかも・・・


なんですかこれは、

草創期には韓国人がおおくの寄付をしてきたって?

寄付と言うよりも、富裕層の人たちを騙して全て巻き上げた結果ではないのですか?

その証拠に、裕福だった人たちが献金の名目でお金を上納した結果、晩年は経済的に窮している人が多ではないのですか?その多額の寄付をした韓国のおばあさんたちを文メシアサマは援助したのですか?

金明姫女史なんか、もともとはアメリカ留学するはずだったのを妊娠して留学を断念し不慣れな日本で喜進氏を出産しているのですよ?

文メシアサマと出会っていなければ、叔母が留学資金を献金していなければもっと違った人生もあっただろうにと思うのは私だけでしょうか?

余りにもかわいそうすぎます。

そこで文メシアサマは負債に思ったのかどうかは分かりませんが、ソクラテスと祝福を受けたらしいのですよ。

ここで不思議なのが、生きて居る時は、かなりぞんざいに扱われた金明熙女史は霊界に行って素直に文メシアサマの云う事を聞き従うのかな?って思っちゃうんですよね。

地上の肉親生活で恨んでいたらそのまま引きずって霊界に行くんじゃなかったんじゃないですか?

殊に朝鮮人は「恨の文化」と言いますよね?

それにしつこいですよね? 恨を忘れる事などできないのが朝鮮人なのです。そう言う気質を持った金明熙女史が霊界で素直に祝福に従ったのだろうか?と疑問に思うのです。

なんかウソくせぇ〜と思うのは私だけでしょうか?

そしてここが今回の本題です。

4.総会長の方々の霊力・感動・感化の力
元・前総会長の方の不正を論ずる方が内外にいるが、実際の根拠のないことが多い。率直に、統一教会で長年献身的な公職を務めてきた方たちは、老後の対策がまもならない方が多い。特別な年金も恩給もない。統一教会の乏しい福祉状況の中で、仕方のない苦肉の策だったと思える部分もある。総会長の方は、長年の牧会経験と文師から直接ご指導を受けた方たちで、抜群の霊力・指導力・感化力をお持ちである。末端教会の食口に会ってくださり指導してくださると、大きく復興・復活し、根本的に変わって行くのである。現場の責任者としてできない部分である。その食口たちの心からの感謝の気持ちを御礼として差し上げたのである。それに対して、「不正な金集め」として見るのは同意できない。


これまた、びっくり発言です。

事実上の朝鮮人幹部の不正を容認する発言なのです。

年金がもらえない、福祉厚生が行き届いてない統一教会では老後の不安から仕方が無かったとでも言っているように聞こえますけど?

ていうかそう言っていますよね?

このブロガーも日本じゃ年金貰えないのでやっぱ不正して蓄財してるんでしょうかね?

5.寸志と謝礼
ここで、重要なのはその方が数か所から、御礼を受け取って何をされたかである。日本の統一教会では、総会長から率先して摂理献金を捧げて行くのである。多くの現場責任者たちもそのようにしている。自分ができてないのに、献金してくださいと令が立たない。一生を私心なく、公的に、名もなく光もなく名誉もなく生きて来た統一教会の多くの幹部たちの人生路程は、後輩信仰者たちい殷殷たる感動をくださる。ここで、心からの御礼をもらったとして、それを不正蓄財に見なすのは無理がある。総会長の指導を受けて、より深く多くのことを諭せられ、その信者が人生に頑張る動力になったら、現場での数万の御礼は、数百以上の価値を生み出したことになる。ましてや、統一教会食口の苦労を直接見て回るので、総会長の方たちは苦労する食口に少しでも物として愛を配ってくださる。或いは、世界で苦労するもっとも貧国の食口たちのためにも、配慮しておられるのである。或いは、み旨の同志たちのために配っておられるかも知れない。日本の歴代総会長たちは、文師の指導に基づき「ために生きる」哲学を実践して行かれる。


日本の統一教会では、総会長から率先して摂理献金を捧げて行くのである。多くの現場責任者たちもそのようにしている。

これって本当にそうなのか疑問です。

口だけでは何とでも言えます。火のない所には煙は立ちません。

このブロガーが言えば言う程怪しく見えちゃいます。

総会長が人事で韓国へ帰る時は強制的に餞別を出すと言うのはなんなのですか?

更に、日本の献金で身内を九州旅行に招待するって何なんですか?

それも仕方ない事なんでしょうか?

6.韓国人責任者はみな悪い、韓国に帰れ?
先ず、日本の真の主人は誰なのか。竹島がああだこうだと顔無く、ネット空間で密かに呟く、出鱈目な日本人ではない。日本をより愛する者が日本の主人である。ある外人が日本を日本人より愛すれば彼が日本の真の主人である。


日本の主人は日本人です。

日本をより愛する者が日本の主人である。ある外人が日本を日本人より愛すれば彼が日本の真の主人である。

これは違うと思います。それに日本を愛するって何を以って日本を愛したことになるのですか?

日本を愛する定義を先ず述べないといけないんじゃないでしょうか?

日本を韓国人様な人物に為すことに努力していることが日本人よりも日本を愛したことになるのですか?

日本国を韓国なみの社会システムにすることが日本を愛することなんですか?

一体「外国人が日本を日本人より愛すれば」とは具体的にどうすれば愛したことになるんですか?

私は、日本の伝統・文化を日本人以上に大事に思ってくれる外人さんがいて、高じて帰化して日本に忠誠を誓い、天皇陛下にも十分理解を示して下さる人こそが、日本に骨を埋めるにふさわしい日本の本当の主人と思いますけどね。

このブロガーさんみたいにニセモン日本人なりすましは朝鮮へ帰れと言いたいです。

我々、韓国人責任者は100%日本人と祝福結婚した。絶家になるそうな妻の実家に、祝福結婚のお蔭で子どもが平均3−4人は生まれた。先ず、これだけでも日本の少子化問題に多いに貢献したのである。殆んどが、日本生活17年以上にもなるが、ある面、半分は日本人である。子ども達も日本籍も多い。日本人自ら言われる、情の乏しい家庭の中で、不足であるが、我ら韓国人責任者に出会った日本人食口の情が暖まり、家族の親子関係、夫婦関係が見直され、家庭を健全に守れた方も多い。まだ、韓国文化を近くで接し、相当の日本人信者たちが感謝している。逆に、我ら韓国責任者たちは、謙虚に日本の良さを学んで来たのである。韓国に行ったら日本を宣伝する時もある。


絶家になるそうな妻の実家に、祝福結婚のお蔭で子どもが平均3−4人は生まれた。先ず、これだけでも日本の少子化問題に多いに貢献したのである。

なんて傲慢なのでしょうか?

こう言う思想こそが朝鮮人なんですよ。

日本の少子化問題に大いに貢献した?

それは、帰化して日本の文化・伝統を大切に思い、天皇陛下を十分に理解してから言ってほしいと思います。

どうせ、朝鮮帰るんでしょ?

子供たちも日本国籍も多いって、18まではどっちでも決めれるんじゃなかったんですか?

今は日本人でも18歳なってから韓国籍になるかもしれないじゃないですか?

それに、日本国籍は持っていても心は韓国人の人も多いのですよ。

こう言うのを所謂、「日本国籍を有した韓国人」と言うのですよ。

こう言うのが一番厄介なのです。

日本人として生きるのではなく、日本国籍を有しながら韓国人として生きるのですから。非常に迷惑です。

それに朝鮮人は何処の国に移住しても韓国人として生きていますよね?

その国に馴染もうとはしないのが朝鮮人なのです。

ブロガーさんもその一人と違いますか?

私は韓国人として生きていると思います。

その証拠に、何故、日韓は一つと書かないのですか?

韓日は一つと書いているのが韓国人として生きている証ではないのですか?

そうやって日本国籍の子供にも日韓じゃ無くて韓日と教えて居るんでしょう?

だったら、日本の敵になるんじゃないですかね?

7.日韓関係改善の最高の功労者は統一教会、韓日・日韓家庭である
文師自ら、良く仰ったことだが、国家間な平和の一番の近道は国際結婚である。かつで、敵性国の夫婦の間に子供が生まれたら、2世からは二つの国が「父の国・母の国」になってしまう。幾ら、過去恩讐関係であったとしても、先祖まで家族になってしまうのである。真の平和は、家族になるところで生まれるのである。そういう面では、統一教会は韓国・日本に絶対に必要である。

そういう面で、我が統一教会信者たちは、日韓・韓日関係の中でもっとも素晴らしい民間外交官の役割をしているのであり、両国の結びであり、架け橋なのである。ある面、我が統一教会でなければ日本の少子化を克服する道がない。我が教団では、純潔な結婚、子3人の出産、三代が住む家庭を奨励しているからである。


国家間な平和の一番の近道は国際結婚である。かつで、敵性国の夫婦の間に子供が生まれたら、2世からは二つの国が「父の国・母の国」になってしまう。

これこそが一番やってはいけないことだと思うのです。

日本民族は単一民族です。朝鮮はどうか知りませんが、間違いなく日本は単一民族なのです。

単一民族には単一民族の良さがあるのです。

その良さを全否定しているのが統一教会なのです。

つまり、日本は単一民族では無く多文化民族になりましょうと言っているのが統一教会なのです。

これは日本が日本国では無くなると言う事なのです。

きっと、日本が培ってきた文化、伝統、精神などありとあらゆるものが昔の日本と言うレッテルを貼られて破壊され、遺棄され、そして焚書されて行くに違いないのです。

そう、かつての李氏朝鮮の様に、王が代変わりしたら前王の業績はすべて否定されたようになるのは火を見るよりも明らかなのです。

だから、国際結婚はダメだと言うのです。

日本が日本では無くなるこれが一番の問題なのです。

私は日本が大好きです。愛しています。

美しい日本、日本を取り戻す。勤勉で真面目で素直で正直な日本人が大好きです。

スーパーへ買い物に行く時、ドアに一々鍵を掛けた事などありません。

コンビニで立ち読みして買い物しても車にはカギを書けません。

時には鍵をつけっぱなしで行くこともありますがちゃんと車はあります。

それに、財布を落としても、無くしても中身が抜かれることもありません。

これが日本なのです。こう言う国が大好きです。

ですから、この美しい日本を守っていきたいと思うのです。

朝鮮幹部にはこんな気持ちは到底分る筈もないと思います。少なくともこのブロガーよりも私が日本を何百倍も愛していると断言できます。

なので、今こそ朝鮮人幹部はとっとと出て行け!!!!

日本と関わってほしく有りません。もし、帰化しているのでしたら、日本人として行動しろ!!!

天皇陛下を敬い、陛下を拝見したら涙が出るくらいになってほしいものです。また、日韓合併で日本が行ったさまざまな事をすなおにみとめたらどうなんですか?

何でいつも歴史認識とウダウダと言うのですか?

それにここは日本です。本当に愛しているのでしたら、「韓日」とは書きません。「日韓」と書くはずです。

それを見ても韓国人として生きていると言う事が良く解る記事だと思います。

ですから、一日も早く日本から出て行ってほしいと思います。

少子化に貢献してるなんて恩を着せる様な言い方は日本人ならば言いません!!!!

とだけ申し上げておきたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。
posted by 田黒吾寛 at 22:43| Comment(4) | 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

【アメリカに正義はあるのか】情治国家朝鮮に続いてアメリカもまた司法が歪んでいる。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

在米日本人の「歴史の真実を求める世界連合会」が昨年の2月20日に、グレンデール市の中央公園に建てられている慰安婦像の撤去を求めて連邦政府の裁判所に訴訟を起こしました。その結果が2月23日に判決が下されました。

GAHT 裁判報告 No.2 -2015年2月23日

アメリカに正義はあるのか:グレンデール市に対する訴訟から

昨年の2月20日に、グレンデール市の中央公園に建てられている慰安婦像の撤去を求めて連邦政府の裁判所に訴訟を起こした。慰安婦像の横の碑文には日本政府に対して慰安婦の人権を蹂躙したことに対する犯罪を認めよと書いてあるのである。それから一年余りが経った今日、カリフォルニア州の裁判所に起こした訴訟の結果が出た。訴状は同一である。地方自治体であるグレンデール市が、連邦政府が行うべき外交問題に介入するのは憲法違反であることが主な訴因である。

連邦裁判所に対する第一審訴訟の時には、著名な弁護士事務所であるメイヤーブラウン社のこのような問題について経験豊かな弁護士を雇い、訴状を作成して裁判に臨んだ。訴訟を起こされたグレンデール市は、当初戸惑った様子であったが、著名な弁護士事務所であるシドリー・オースティン社の弁護士事務所が無料で奉仕することになった。さらに、彼らはメイヤーブラウン社に脅しを掛けて、この訴訟から手を引くようにさせたのである。

一つの手は、米国でよく読まれている経済誌フォーブスに記事を書かせて、いかにメイヤーブラウン社がお金に飢えた汚い弁護士事務所であるかのように記述し、更にシリコンバレーのハイテク会社に脅しを掛け、メイヤーブラウン社との関係を絶つように働きかけたのである。そのために、我々は、別の弁護士事務所を探さなければならなかった。

昨年8月に出された連邦地方裁判所の判決は意外なものであった。憲法違反であっても、原告にはそれを修正させる権利はないというのである。さらに、グレンデール市のやったことは米国下院が2007年に採択した日本批判の決議121号に適合しているので、問題はないとした。つまり、地方自治体が外交問題に介入することに対して、何らの危惧も示していないのである。

この判決は第一に、原告の資格について誤った判断をしているとするのが一般の専門家の見方である。更に、下院の決議は、上院では決議されていないものであるから、米国政府の方針であるとするのも早計である。しかも、連邦政府が独占的に決めるべき分野に介入すること自体が問題なのである。

この決定を受けて、我々はこの裁判を更に展開することにした。一つは、連邦裁判所内で控訴することである。米国の西部地区を管轄する第9高等裁判所への控訴である。もう一つは、連邦地方裁判所の判断を受けて、慰安婦像に付随した碑文に記された文言が市議会で承認されていないことも含め、カリフォルニア州の裁判所に提訴することで、二つの異なった裁判所でほぼ同一の裁判が同時進行することとなった。その間に、弁護士団は著名事務所の弁護士と大学で憲法を専門とする教授を含めた強力なものにすることができた。

州の裁判所に対する訴状は10月22日に提出され、その後グレンデール側からはそれに対して、反乱訴案(アンタイスラップ anti-SLAPP)が提出された。つまり、自治体の行動を制限するために訴訟に訴えたのであるが、根拠が薄弱であるため棄却すべきであるとしたのである。

そして、この訴状に対する判決が本日下された。結果は、同一であった。判事は、日本政府が戦時中に慰安婦の人権を蹂躙したことは明白な事実で疑う余地はないとし、そして、地方自治体は、それ独自の政治的見解を表明する自由がある。極端に言えば、「イスラム国家」を支援する声明をしてもよろしいとして、我々の反論を退け、グレンデール市側の反乱訴案を採択したのである。

判事の声明の中には、「この裁判に対して日本政府の支援がまったく見られない」という発言もあった。すなわち、若し日本政府が我々の訴訟に賛同しているならば、当然その意見の表明があるはずであるという論理であり、「河野談話」で自国の罪を認めているではないかとの指摘もあったのである。

我々としては、これらの裁判を純然たる法理論的な観点から進めてきたが、今までの二つの法廷における判断を見ると、米国の法廷では法理論による裁きというよりも政治的な圧力による裁きがより力を持っているようである。裁判官が具体的にどのような圧力やどの国からの要請を受けているかは不明であるが、日本政府がそれに関して、一切関係を持たないことは明白である。依って、立法や行政から独立しているはずの司法の分野がかなり世俗的な影響力を受けていることを改めて経験した訳である。

「アメリカに正義はあるのか」という疑問自体が幼稚な問いであることは事実である。絶対的な正義は何処にも無いのかもしれない。しかし、米国の司法には、それなりの正義があるという想定で訴訟を始めたのであるが、今日の判決(正式な判決は3月24日に発表されるが、実質的には、今日の決定が公的に認められるだけである)が示したものは、司法の世界もまた、各種の力関係で左右される業界であるということである。したがって、この裁判において勝利するためには、日本政府の大胆な動きが必須なのである。第一には、「河野談話」の破棄であり、第二には、日本の名誉のために働いている人々への積極的な支援であり、第三には、「慰安婦が性奴隷でなかった」事を世界に公式に声明することである。既に、明白に国際的な政治的問題となった慰安婦の件を「政治問題にしない」とか、「外交問題にしない」とかの空論を並べて日本政府が行動をしない間に、日本の名誉は着実に失われていくのである。

2015年2月23日

歴史の真実を求める世界連合会
代表 目良浩一
http://gahtjp.org/

********************************************************
追記:
慰安婦問題のこれまでの歴史的経緯について、なによりも安倍総理はよくご存知のことと思います。防衛問題、憲法改正、靖国参拝、拉致問題ともあわせ、安倍総理のもっとも得意とされる分野の一つではないでしょうか・・・

慰安婦問題を政治問題化しない・・・・という背景には、米国政府からの種々の圧力があるのでしょうね、、きっと、そう思います。
ですが、どこかで、まっこうから、日本政府が反論をはじめないといけないと思います。少なくとも、慰安婦は性奴隷ではない、いまなら、月給500万の高給売春婦だった・・というくらいの主張はできないものでしょうか?・・・
とつよくおもいます。
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=611485


今回も敗訴しました。

日本はアメリカの法律に負けたのではなく、どこぞの圧力団体に負けたと言う事なのです。

最早、情治国家朝鮮に続きアメリカも純粋に法的に問う事は難しい世界となって来ていると言う事なのです。

日本が本当に慰安婦問題を解決したいならば、世界に向けて、村山談話や、河野談話を否定し、当時の慰安婦は、性奴隷ではなかったと月給500円の追従売春婦だったと声を大きくして政府が言わないと解決しないのだと思います。

この裁判を蔭ながら応援していましたが、残念な結果になってしまい、非常に遺憾に思っております。

安倍総理は、8月の終戦70年の時に新たな談話を出されると聞いております。でしたら何よりも、朝鮮に木を使う事無く、河野談話と、村山談話の否定と慰安婦は売春婦だったと声を大にして世界に言っていただきたいと思います。

これがないと最初の一歩が歩めない状態にまでなってしまっています。

それほど、日本が貶され、貶められ、蔑まされてることに一日も早く気付くべきだと思います。

トマス氏も仰っている慰安婦問題の解決は慰安婦は売春婦だった。性奴隷なんかではなく月500円ももらっていた高給取りの職業だったとはっきりということが一番の近道なのです。

これで、ほぼすべての問題が解決すると思います。

従軍慰安婦騒動が1992年に始まってから今年で23年経ちました。その間何もしてこなかった日本政府の罪は大きいと思います。

事なかれ主義の外務省や、特亜に気を使う総理の出現でボロボロに日本がなっています。

これじゃあ戦争で亡くなった英霊たちた浮かばれません。英霊に申し訳が立ちません。

是非とも、「日本を取り戻す」と仰っている安倍総理には今年の8月には、戦後70年の談話では、村山談話と、河野談話を否定し「従軍慰安婦などと言うものは無かった、彼女等は追従売春婦だったのですそして彼女らの給料は月に500円を貰っていたのです。」

と言っていただきたいと思います。

統一教会信者にも間違って従軍慰安婦と呼称する信者がいますが、これは間違いであり、追従売春婦が正しい呼称であると再認識させないといけないのではないかと思います。

これは今のところ、朝鮮人幹部が上を占めている限り出来ない事は分かっていますが日本を愛する信者はどうか、従軍慰安婦などと言う穢れた造語は使用しないで欲しいと強く願っています。

はっきりと、追従売春婦と呼ぶようにして頂けたらと強く、強く思います。

これは、日本統一教会の信者への要請ではなく日本を愛する同胞からのお願いと思っていただければ幸いかと思います。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

統一教会信者がすべて信じているわけではないと信じたいと思います。

日本を誰よりも愛している貴方こそ進んで、従軍慰安婦と言う呼称を使うのをやめませんか?

まあ、韓日は一つのブロガーは朝鮮人ですから、認めないとは思いますけどね。

日韓は一つのブロガーは日本を愛しているのであれば従軍慰安婦などと言わずあれは追従売春婦だったと素直に認めるべきではないでしょうか?

出来る?

ムリですねwwwwwwwwwwwww
posted by 田黒吾寛 at 17:03| Comment(5) | 日本人の目覚め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

(ノ∀`*)ペチョン 統一教会村から追い出されちゃいました。yosiaさまごめんなさい><

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村


今見たら、統一教会村から追い出され居ました。

まあ、いつもの事ですけどね。

相当なんていいますか嫌なんでしょうね。

っていうか、恩讐を愛するって口先だけかよ!!!

皆を天国にって口先だけかよ!!!

たった470名も満たないところで愛せないってどんだけ言ってる事とやってることが違うんだよと思いますね。

たった470名の中でも排除してしまうならば、70億なんてとても無理ですわ。

しかも後5年でやってしまうなんて到底無理ですね。

1億賭けてもいい絶対無理ですよね。

まあ、信者もはなっから信じちゃいないんでしょうけどね。

言い出しっぺの真のナッツ姫も信じちゃいないと思いますよ。

信仰してて空しくなって来るんじゃないですかね。

出来もしないことをやらせて達成感なんて味わったこと無いでしょう。

いつも敗北感ばっかりじゃないのかな。

まあまたお誘いがあったらいきます。

yosia625様申し訳ありません。またまた、追い出されてしまいました。

なんせ、おとなしく書けないもんですから。(ノ∀`*)ペチョン

今後ともこっちに遊びにお越しくださいませ。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村


誰が追い出したかは知りませんが姑息な事はするなと言いたいですね。

追い出したら追い出したで声明を出せ!!!卑怯者!!!


とだけ申し上げておきたいと思います。
posted by 田黒吾寛 at 20:11| Comment(8) | 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【世間の統一教会の認識】Q&A 統一教会に詳しい方、教えて下さい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

世間一般の方々の統一教会の認識が分かるログがありましたので転載します。

これはyahoo!知恵袋での質問です。日付は2012/6/3001:21:30となっています。そう古い話ではありません。今から、3年前くらいでしょうか?

統一教会に詳しい方、教えて下さい


ID非公開さん2012/6/3001:21:30
統一教会に詳しい方、教えて下さい
昔からの知人に誘われ女性のセミナー(夫婦・育児など)に行ったのがきっかけに
母との関係・育児に悩んでいたのもあり、○○フォーラムという会員になり
入会金5000円、月会費10000円を払いました。

今までに4回、ビデオを(森山操・霊界の話)見る→担当の女性と話すを繰り返しましたが
霊界の話や、今の私は先祖の行いと大きく関係しているから家系図を作成し調べる必要があるので
遡って除籍謄本を持ってきて欲しい。
また八月から仕事があるので、それ以降来れるか分からないと話すと
来週から週に3回来て欲しい。などと言われ不信感が湧き
調べると統一教会だと気付きました・・・。

知人には、費用はホントにこれ以上掛からないのか、宗教ではないのか聞きましたが
否定されたので安心していたのに騙されてしまった+自分の愚かさにショックを受けています。

そこで質問ですが

1、この先、断るには 適当に仕事が早まった。や旦那に反対された。などの嘘ではなく
興味がない。もう行かない!と意思表示した方が良いのでしょうか?

2.今までに自分の個人情報や悩みを教えてしまったのをネタに脅されたりすることはないでしょうか?

ちなみに知人は歩いて1分の所に住んでいるので、その人への対応も悩みます・・・

どうかよろしくお願いします。

補足
夕方、担当者に電話し
・霊界や家系図の話は信用できないし、今後そちらに行かない
・統一教会だと思うので、係わりたくない。と伝えたところ
「月曜にもう一度来て話しましょう」・「私達は幸せになる為に、宗教という枠を超えて勉強している」
「知人の方に伝えたのか?」などと言われました・・・
自分の意思なので知人には特に伝えてない・この電話で最後にすると伝え切りましたが。。。
このままで終われるのか少し心配です。

対して答えを全部載せちゃいます。

ベストアンサーに選ばれた回答
グレード
akanechyan2006さん 編集あり2012/7/106:56:47
統一教会である事が分かって良かったですね。
全てを失い、家庭崩壊になるところでしたね。
〇〇フォーラムという名前は、
統一教会関連組織でよくある名前です。
森山操さんは統一教会の信者さんです。
知らない人はいません。

断る理由は、統一教会であるから、と明確にはなされることが一番です。
正体を隠し、宗教でもないと言いながら、
この時点で嘘をつかれているので信用はできません、などなど。
除籍謄本から家系図を作成したら、
先祖との因縁(関わり)を具体的に指摘され、
離婚が多い(色情因縁がある)、水子があって苦しんでいる先祖がいる、
武家の家系で殺傷因縁がある、などと話されて、
今の質問者様の悩みに直結させて話をします。
あなたに先祖解放の使命があると言われ、
出家しなさいと最終的に言われます。
実際に家系図から読み取るので説得力があるんですね。
マニュアル化されているとは言え、大したものです。
しかし、普通はそれはできないので、命を投げうる基準として、
出家に代わって全てを神に捧げる浄財トークをされ、
最終的には、できる範囲での、
浄財(お布施、献金)をする話につながっていきます。

騙された質問者様が悪いのではなく、
巧妙な手口を使う彼らに問題があります。

かなり前に、私はこの流れで、実際に印鑑を買いました。
値段は恥ずかしくていえませんが、3本セットの印鑑でした。
社会人になった当時でしたので必要かとも思い、
紹介者にも悪いかと思い購入したのが理由です。
が、更に後日、霊石、壷の話の家系図講演会の会場まで連れて行かれました。
知りうる範囲で家系の話をしましたが、
話に無理があった(私を取り巻く事情と異なっていた)と、
すでに統一教会らしいと感じていたので、
深みにはまる事はありませんでした。
紹介者は人当たりもよく感じが良いので、余計にたちが悪いですね。
統一教会と知った上で最後まで教義は学びました。

その方との関わりは今までと変わりなく、
こちらから挨拶をしてあげてください。
誘った側の方がバツが悪いので、苦しいと思いますよ。
何事も無かったようにして、寛容さを見せてあげましょう。
教育され嘘をついても善とするその知人も、
自分で悪しき環境を生み出した、ある意味被害者だと思います。
脅かされる事はありませんから、安心してください。

↓ の資料を参考に見てください。
http://www.glo.gr.jp/sj008.htm

補足を読みました。
<もう一度来て話しましょう>
これは断ると必ず言われます、心配は要りません。
<私達は幸せになる為に、宗教という枠を超えて勉強している>
いつものマニュアル化された引き止めの返事です。
宗教を超えている、は訳の分からない統一教会でよく使う言い回しです。
できれば知人に断りのお話をされる事が良いのですが、
別にされなくても構いません。
(止める事は、その知人に話されると思っていました)
大丈夫です。
幸せになる為に勉強しているはずが、
相手の気持を理解せず、精神的にも追い詰める本当に迷惑な団体です。

一連の事は、家族(ご主人とか)に話された方がいいと思います。

質問した人からのコメント2012/7/6 14:41:23
皆様、ありがとうございました。
知人にも担当者に伝えた内容をメールしました。すぐに電話があり、
・1ヵ月経ってないし、もう少し勉強してみたら?
・宗教って駄目なことなのかな(←この時点で認めてますよね・・・)
と言われましたがキッパリ断ることができました。
それから3日間は音沙汰なしです。
みなさまのお陰で、とってもスッキリしました!ありがとうございました。


ベストアンサー以外の回答

今後は脅迫によって質問者様から金銭を搾取する計画が大前提であり、相手は「脅迫するようにプログラムされているロボット」だと思うことが大前提です。今の質問者様には中途半端ではなくきっちり断ることが必要です。相手は断られることには十分に慣れており、それを打破して洗脳することにもまた慣れています。「先祖の因縁」など典型的な詐欺手口を本気で信じている大馬鹿者の幼稚な信者には「専門家による脱マインドコントロールの手当てが必要。あなたのご両親に紹介したい」と熱く熱弁してみてください。一瞬で顔色が変わりますから(笑)



以前勤めた専門店に飛び込みで来ました。、国立大のサークルで、学内誌に店の宣伝をのせないか?との口実でした。発覚した時点で、本体?に近いところの古参の方を知っていたので、ズバリ切り出しました。たくさん裁判ざたになってましたし、かなり慌てていました。詳しい個人情報は、むやみに言わないに限りますが、個人情報保護は法で定められていますので、そのような場合は申し立てするぐらいかませました。

強い意志表示をされるほうがよろしいでしょう。

活動を持ち込みしないお付き合いは、相手も自分もかなり覚悟が必要です

隠して近づいたなら、無理でしょう。

私の場合は、疎遠になっていた親族で
初めから、家長の父が言い渡していました。
いろいろと、思うところもありますが、今でも、かなりバリアを張った付き合いです。


先祖の霊を清める(?)為に一代ずつお金が必要になります。
かなり遡るので・・・金額は半端ありません。
そのうちお金に関わる(換金可能な)もの(預金通帳・保険証券など)のお清めも勧められるでしょう。
資産の把握をするためです。

付き合いはやめても良いと思います。
正直に、統一協会だったら行かない・・・宗教じゃないと言ったのに嘘だったねとハッキリ言われたほうが良いと思いますが・・・。
案外、相手のほうから距離を置くようになるのではないでしょうか?普通の神経の持ち主なら恥ずかしいことですからね。
(・・・いや・・・普通の神経じゃないから平気で嘘がつけたんですよね・・・)
とりあえずハッキリ言って相手の出かたをみてみましょうか・・・?
最終的には疎遠になると思いますけどね・・・。

出来ればその人も一緒に抜けれるのが望ましいですが完全に【イカレ】てるようなら、速やかに縁をきるのが一番だと思います。

嫌がらせや脅されたりはないと思います。
そうでなくても悪名高い集団ですから【警察】沙汰になるような事はしないと思いますので。

名前を隠しての勧誘は【霊感商法】がやりにくくなってから増える一方です。
お友達や知り合いの方にも騙されないよう教えてあげてください。
100000%確実に【詐欺集団】ですから。
------------------------------------------------------------------------------------------------
補足に:
知り合いの方が連絡してくるか、家を訪ねて来る可能性が大きいですね。
とにかく、家族も親戚もみんな反対だし、自分も騙されて連れて行かれたことに対して怒っていると【キツク】伝えることが大事だと思います。
曖昧な態度は【脈がある】と思われるので・・・・。
なんなら・・・1万5千円返して欲しいくらいだ・・・くらい言っても言いと思います(結局、騙されたんですから)
色々言われるかもしれませんが、あまりしつこいようなら【主人が警察に言え】と言ったと言っちゃって下さい。
係らずに済むなら、知り合いとの疎遠なんてどってことないですから・・・。


個人的な意見で恐縮ですが・・・
お友達とは関わらないほうがいいと思います


>>知人には、費用はホントにこれ以上掛からないのか、宗教ではないのか聞きましたが否定された

あなたはウソをつかれているのです。だからあなたの友達は「ウソツキ」なのです。わかりますか?
へんなウソツキのひとが近所に住んでいる、という、認識が必要だと思います

統一協会については知っておられると思いますが徹底した詐欺集団です。どんなに人当たりがよくても・・ウソツキはウソツキですよ。
相手はあなたの財産をすべて吸い取ろうとした。。それが事実です。話法のマニュアルだって存在しますし。そこらの詐欺師と全く変わりはありません


>>歩いて1分の所に住んでいるので、その人への対応も悩みます・・・

「絶対に、その人が財産をだまし取ろうとしたことを忘れてはなりません。」何よりも重要な事だと思います
それほど重要な友達ではないでしょ?詐欺師と友人でいることが大切でしょうか?
もう、回答してくれている人がいると思いますが、ちょっと甘いなと個人的に思いました
その友人とは、あまり長くお話をしてはいけません
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>>このままで終われるのか少し心配です

きつい言葉になりますが「終わらせるのです」。本当に・・・お金を取られても、その友人が大切なら統一協会に入ればいいだけの話では?あなたの意思が必要ですよ
あなたはきっといい人なのでしょう。でも私なら許しませんよ。万が一ですが、もしも「この約束を破ったら、その友人から何かの事情で訴えられる」とかでないなら・・あえて連絡もしないほうがいいのじゃないでしょうか?
相手はお金を取るなら何でもします。それが、その人たちにとって「善」だからです。でも、私たちにとって「お金をだまし取ったりすることは悪」です。私と統一協会は決して相容れません。もしも万が一にでも、あなたが話した心配事を旦那様にばらすとかいうのなら「相手は宗教の人でおかしい。狂っている」と言えばいいのじゃないですか?実際に統一協会の人は狂ってますよ。お金を人からだまし取ってそれが善なることだと思っているので罪悪感すら感じないのだから。万が一何かあっても「統一協会員は狂っているから何でもするのだ。私と統一協会員のどちらを信じるのだ?ぱっとみて統一協会の人間だとわからなかったから一時、友人でいてしまったけど私と統一協会の人、どっちを信じるのですか?」と言えばいいのですよ。
貴方が来ないことは担当者の方から友人に話をするでしょう

だから「このまま終わる」のです

宗教の人は急に相手が冷たくなることに慣れっこです
とくに新興宗教の人は・・・
自分の宗教の事を少し話すだけで「布教している」と思って疎遠になる人だっています

どうしてもというのなら「あんた、統一協会でしょ?いままでだまし取った時間と金を返せとか言わないから二度と私に電話したりとかと私と関わらないで!」という意味の事を宣言できるなら電話の一本ぐらいはしてもいいと思いますよ
相手も勧誘するぐらいですから、その程度の対応は想定済み
でも「終われるか」心配しているぐらいなら大丈夫なのか心配です
相手に、すでにお金をだまし取られていることを思い出してください


統一狂会とはキチガイ犯罪テロ集団ですよ!今後どう断ったらいいか?考えるまでもない。

友人とどのように接したらいいか?ではなく、どうやって脱会させるか?を考えるべき。



以前統一教会にいました。
森山操さんのビデオとかまだ使ってたんですね。私も見せられましたよ。
結構古いビデオですよね?あれは、1970年代とか80年代とかそのあたりのものって確か言ってたかな笑

他の人も言われてますが、要はあなたが行きたいのか行きたくないのかです。
行きたくないなら行かなければいいだけですよ。

1、あなたが行きたくない理由を素直に言ったらいいと思います。
誘われた相手が例えば同じ職場の人とかであれば関係を悪くするような断り方はしない方がいいでしょうが、知人や友人であれば言い訳を準備するよりも素直に理由を言ったらいいと思います。

2.それはないでしょう。統一教会は霊界を信じています。簡単に言えば死ぬ前に悪いことをしたら否応なしに地獄に行くという教理ですから、悪いことはしないように多くの教会人は心がけてますよ。中には一部変に狂信的になって良くないことをする人もいるという話は聞いたことありましたが、私が通っていたころは少なくともそんな人は見かけませんでした。いたとしても教理がこういう教理ですから稀な話でしょう。多額の献金をするためのボランティア活動も2、3年前からやらなくなったので今は変なことする人はほとんどいないと思います。

>ちなみに知人は歩いて1分の所に住んでいるので、その人への対応も悩みます・・・

最初はぎこちなく感じるかもしれませんが、あまり気にすることはないと思います。
普通の人と接するのと変わらないように挨拶程度しておけばいいと思いますよ。
そのうち気にならなくなりますよ。相手も変な事はしてこないでしょうから。

補足読みました。
あなたが行かないと相手に伝えたその対応で良かったと思います。人によってはあなたの家に訪ねてきて説得しようとするかもしれませんが、きっぱりまた断ったらいいです。付け加えたい内容ありますがまた後にします。


怖いなら辞めたらいいと思うし、金銭的な事でついていけないならば、もう合わないと思ってやめなしゃれ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php;_ylt=A2RAqaeEoe5USjUA5V1YAPR7?page=1&qid=1289934957

答えで共通しているのは、ウソつき詐欺集団って認識なんですよね。

これはどういう事かと言うと、日本人は、どこぞの国と違って嘘が大嫌いなのです。

ウソを突かれると相手を信用できなくなってしまう民族なんですよね。

それに、ウソが嫌いかだからこそ正直で信用を重んずる民族でもあるんですよね。

そう言う正直な民族に朝鮮民族の嘘が当たり前の思想なんて受け入れられるはずがないのですよ。

そしてこの質問が、3年前の世間の統一教会の見方です。

2013年から少しは改善したんですかね?

ヴィジョン2020とか言っていますが、何年経っても嘘をつき続ける所は変わらないのではないでしょうかね?

5年後の2020年になっても世間の見方は2013年の頃と何も変わってはいないと思いますよ。

それに今ごろ森山操さんの証をいつも私のとなりにさんが記事にしていましたが、もう霊界の話をしたところで内部刷新が出来るわけでもなく、内うちの話で内うちが盛り上がってるに過ぎないと言う事に何故気づかないのでしょうかね?

これって今のテレビ番組と同じですよね。お笑い芸人がひな壇に座って内うちの話で盛り上がる番組ってあるじゃないですか?

傍から見たらなんのこっちゃ?って言う。

そう言う記事作りしかできなくなっちゃってるのが今のいつもわたしのとなりにさんの記事なんですよね。

真理とか世間の人々に訴える普遍性など何処にも見当たらずに統一教会信者の身内だけで盛り上がるような狭い内容だと思うんですよね。

いつもさん「謝罪とお詫び」の記事出した時なんて言いました?

建設的な記事を書くって言いましたよね?

これが建設的な記事なんですかね?

1週間謹慎して謹慎を自ら解いて再開した記事も以前と何も変わっちゃいないと思うんですけどね。

こんなの誰が読むのかよと思いますけどね。

まだ、秀のブログ様の桜田淳子の証の方が感動しますよね。

そう言うのを書かないのか、書けないのか、思いつかないのか、いずれにしろ力量が無いのでしょうね。

まあいつもわたしのさんは宗教サラリーマンが似合ってると思いますよ。

実績無くても、お給料はもらえるし、婦人部の方々を小馬鹿にして「婦人はネット見ません。(笑)」なんて言ってて呑気に過ごせるのですからね。

時々、駅に出掛けて、反対の人とやりあったら、「ちょっとした迫害に遭いました。」と武勇伝を載せれますからね。

それを見た松戸の教会の信者は、栗原伝道部長って凄い凄い!!って言われちゃいますものね。

そりゃあ止めれないですよね。

自尊心をくすぐられ、脳内麻薬のエンドルフィンやらドーバミンがドボドボ出まくりですもんね。

それでも、世間を味方につけないからこそカルトなんですけどね。

これ以上日本に存在して拡散したら大迷惑なんですけどね。

あの、笹川良一も一時は西川先生の身元引受人になったのに後では距離を置き、敬遠したと言う統一教会ですからね。

その西川先生も文サマと決別したんですよね。

更に言うならば、久保木会長も距離を置いたんですよね。

優秀な人はみな距離を置くか離れて行くようになってるのですよね。

離れない人は、よっぽどのうましかか、人生を他人に、神様に依存する生活に慣れっこになってしまってる人だと思いますけどね。

自ら責任を取りたくない人が責任者なんですよね。

私は1990年代ごろからいつも思っていました。

責任持てない人が責任者って。

今でもそう思いますね。

とだけ申し上げておきたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村


所で、文サマが正直者だと思ってる日本信者はどのくらいいるんでしょうかね?

まあ、ある意味自分の行動に対しては正直者だったかもしれませんけどね…。

欲望と言う意味ではwwwwwwwwwww
posted by 田黒吾寛 at 14:00| Comment(0) | 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴○さんもアカでしたか、、orz 好きだったのに

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

真実ゆう子 ‏@shinjituyuko 2月23日
元からやろね
@ANA_1003 吉永小百合にオルグされたんか?いや、元からだろうな… RT @  ショックでかいよね
@gokokukasan @metal_spirits @jill26_forever 鶴瓶さんもアカでしたか、、orz 好きだったのに(;_;)


ネタ元はこちら

鶴瓶も「赤旗」で護憲を主張! 芸能人・文化人の間で共産党が人気な理由

自民党の300議席超えという結果が濃厚になってきた衆院選。民主党をはじめとする野党はますます存在感をなくしていきそうだが、そんな中でひとり気をはき、大幅に議席を増やすことが予想されているのが日本共産党だ。

 民主党の体たらくや第二自民のような野党しかいない中で、安倍政権の集団的自衛権や原発再稼働、格差拡大政策に批判的な有権者の受け皿になっているということだろう。

 実際、昨年の都議会選でも共産党は倍以上の17人を当選させ、第3党に踊り出ているが、今回の衆院選でも倍増に近い結果にあるのではないかといわれている。

 そんなイケイケの日本共産党だが、一般の有権者だけでなく、芸能人や文化人の間でも評価の声が高まっているらしい。機関紙「しんぶん赤旗」を見ても、共産党員やシンパではない芸能人たちも登場して、憲法や原発、そして秘密保護法などについてかなり踏み込んだ発言をするケースが目立ってきた。

 最近も笑福亭鶴瓶が「しんぶん赤旗 日曜版」(11月30日)の「ひと」欄に登場し、憲法9条について触れ話題になった。

 インアビューでは、鶴瓶の師匠・六代目松鶴が85年に共産党の参院議員だった沓脱タケ子と対談したことに関し鶴瓶はこんなことを語っている。

「師匠はどちらかというと共産党に考えが近く、自民党には歯向かってたね」
「僕らの世代が戦争に行くことはないでしょうけど、僕の孫の世代が戦争へ行かされるなんて道理に合わない。日本は絶対憲法9条をなくしちゃいかんと思います」

 これまで一切政治的な発言をしたことのない鶴瓶が「赤旗」に出てこんな発言をするとはびっくりだが、こうしたタレントは鶴瓶だけではない。11月2日の同じく日曜版には女優の市原悦子が登場し、反戦の思いを語っている。

「戦争では、優しい父親が鬼と化す。何日も行軍して屍(しかばね)の道ができる。『生きて虜囚の辱(はずかしめ)を受けず』と心に植え付けられ、捕虜になることも許されない。(中略)戦争が始まれば、反対と口にできなくなる。だからこそ、『そうなる前に』と思うのです」
「安倍内閣が、集団的自衛権行使を容認しました。私は『国民の命と財産を守る』という主張に、すごく引っかかります。『じゃあ今までそんな政治をしてくれたの?』とまず尋ねたい。水俣病患者を救済していない、原発事故の後始末はまだ、基地問題も沖縄の人の気持ちをくんでいない。そんな人たちが美しいことを言っても信じられない。…

戦争につながる集団的自衛権の行使には賛成できません。憲法を守りたいのです」

 また9月28日には憲法全条文を暗唱することでも注目を浴び、『憲法主義』(憲法学者・南野森共著/PHP研究所)を出版したAKB48の内山奈月が登場している。内山はこの本を上梓するにあたり、憲法は人権を守り、国家権力を規制しているものだと考えるようになったという。

「南野先生は、憲法の解釈改憲についてのメリットとデメリットを私に教えてくださいました。(中略)国民一人ひとりがこの変更について、どのようなものかをきちんと考えて意見を持つことが大切なのではないかと思いました。内閣がしていることを国民が知らないということが、一番問題なのではないかと思います」

 さらに、ベテラン俳優の西田敏行も13年12月22日の同紙に登場し、戦争反対、そして原発について訴えている。

「僕も世の中はなんでこう戦火が絶えることがないのか、といつも思っているし、母は僕が子どもの頃から折に触れて、『人間が絶対しちゃいけないことの一つは戦争だ』と口癖のように言っていました。8月6日は広島に原爆が落とされた日なんだよとか。戦争というものは勝者も敗者も何も得るものはないんだという彼女の言葉は強く響いてますね」
「使用済み核燃料をどこに保管するのか、国の方からは何も見えてこない。本当にお手上げ状態です。(中略)それでも原発維持の方向なのか。われわれのリーダーたちは、われわれをどこに連れて行こうとしてるんですかと問いたいです」

 他にも映画監督の宮崎駿、作家の瀬戸内寂聴、室井佑月、高村薫、俳優の須賀健太、女優の渡辺えり、歌手の加藤登紀子、漫画家のちばてつややくみつるなどが次々と「赤旗」紙上で戦争や集団的自衛権反対を表明している。

 もともと「赤旗 日曜版」は文化欄が充実していて、タレントや作家がインタビューに応じることはめずらしくなかったが、具体的な政策などに関係する発言をするのは「色がつく」と敬遠されがちだった。

 実際、藤原紀香は昨年11月、4週に渡って「赤旗」に登場し、物議をかもしている。

「ニュースを知らないことは一番危険だし、知らない間に国の大切なことが決まるなんてことにならないように、ひとりひとりがその事を知り、判断し、意見を出していく。そんな世の中になればいい」

 藤原は「赤旗」でこんな発言をしたのだが、その少し前にブログで特定秘密保護法を批判していたことから、保守メディアを中心に藤原は共産党シンパだ、国会議員に転身では、などと報じられ、ブログで「赤旗では秘密保護法について語っているのではない」と釈明せざるをえない事態に追い込まれたのだ。…

にもかかわらず、こんなに多くの芸能人や作家が「赤旗」に登場し、政治的な発言に踏み込むようになったのはなぜなのか。繰り返すが彼ら彼女たちのほとんどは、共産主義者でも共産党支持者でもない。

 こうした背景にはおそらく、比較的リベラルな志向をもっている芸能人や作家の中で、安倍政権の政策に対する危機感が高まっていることがあるだろう。憲法改正や集団的自衛権行使などによる戦争への道になんとか警鐘をならしたい、そして最悪の原発事故を経てもいまだこれを推進しようという安倍政権の政策に対し、反対の意志を表明したい、そういう有名人が増えているのだ。ところが、メディアの側はそれこそ「偏向」といわれるのをおそれ、著名人に政治的な意見を表明する場を与えようとはしない。そこで、彼らが「赤旗」にその場所を求めるようになったということのようだ。

 もちろん、保守勢力が叫ぶように、共産党にも問題がないわけではない。党内の独善的体質は改善されたとはいえないし、かつて対立していた中国共産党と関係を修復して以降、中国に対する批判をほとんどしなくなったという問題もある。

 しかし、今の状況に危機感を持つ人々にとって、この政党しか選択肢がない、というのはまぎれもない現実なのだ。今はとにかく、タカ派保守陣営の言論支配、批判にめげることなく声を上げる芸能人・著名人が増えていることを素直に評価したい。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20141211/Litera_698.html
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20141211/Litera_698.html?_p=2
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20141211/Litera_698.html?_p=3


以上の芸能人や文化人のほかにも、吉永小百合や、細野晴臣、菅原文太などがいます。

何故か文化人と言われる人たちは左翼的な思想が好きですよね。

同盟国が被害に遭ってる時に何もせずに見過ごして良いのかという事なんですよね。

これは、普段仲の良い友達が誰かにいじめられてるならば、助ける力があるならば助けないとダメでしょうって事だと思うんですよね。

かつて、日本は、ハワイ王国から助けを求められたことがあります。ハワイはもともとはハワイ王国だったのです。日本はその時は助けることはしませんでした。アメリカとの関係悪化を懸念して断念したのです。

それ故、ハワイはアメリカに合併吸収されてしまいました。当時の日本はその力が無かったのです。

[ハワイ王国]と言う別の国です。

議会もある近代化した国でした。

アメリカからの移民に[外国人参政権]を与えたら、ハワイ議会を乗っ取り、女王を幽閉。

女王リリオカラニは、日本に助けを求めて、日本の皇族と婚姻関係を結ぶよう打診してきましたが、日本が躊躇する間、アメリカ移民達は、女王を廃し、[ハワイ共和国]を建国。

初代ハワイ大統領(アメリカ人)が、ハワイを本国アメリカに献上し、あっさりハワイ共和国は滅亡し、[アメリカの州]になりました。

外国人に[外国人参政権]を与えると[どうなるか]と言う[見本]ですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118242983



1881年:カラカウア王が来日し、明治天皇と会見し、明治政府との間で正式に移民協定が結ばれる。また日本にとってハワイ王朝は、不平等条約改正を約した初の外国であった。なおこの時、アメリカの政治的経済的侵略に危機感を抱いていた王は、カイウラニ王女と山階宮(後の東伏見宮依仁親王)との政略結婚によるハワイ王朝と天皇家との間の関係強化および連邦制を提案したが、アメリカとの関係悪化を懸念する日本政府に断られた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E5%B7%9E


日清戦争が1894年から1895年ですし、日露戦争は、1904年から1905年です。

その遥か13年も前の事なのです。当時の日本(1881年)は、明治14年に当たります。

因みにブルックスブラザーズの創業は1818年です。

板垣退助、昔の100円札の人です。この板垣退助が自由党を結成したのが明治14年、1881年です。

明治になって富国強兵の近代化を押し進めている途中の日本だったのです。

因みに明治は45年続きました。1912年までです。

大正元年は1912年です。ですから、文サマは大正9年生まれとなります。

当時の日本はどんな日本だったのでしょうか?

1920年

1月には国際連盟が発足しています。日本は常任理事として加盟しています。

2月には、東京で普選大示威行進(七万五千人参加といわれる)。原内閣は議会を解散。

10月には第一回国勢調査実施。
http://www.geocities.co.jp/since7903/nenpyo2.htm


こうして日本の近代化を粛々と押し進めた時代だったのです。

因みに大正は15年12月25日(1926年)までです。

即ち、1926年が昭和元年です。

当時としては昭和元年生まれの人は珍しく昭和40年代の大正製薬のサモンゴールドのCMに「昭和元年生まれです。」と言って一般の人が出演していたCMがありました。

話を元に戻しますと、今のこの世界情勢からみて攻撃されている国があれば力があれば助けるのは当たり前です。それを、戦争は嫌だと逃げるのは卑怯者のすることです。

日本が孤立しないためにも集団的自衛権は必要なのです。

孤立したらどこも助けてくれません。日本は戦争が起きないために最新の設備を装備しています。ですが、仮想敵国は身近にいるのです。

もし、日本が戦争になった場合、朝鮮とシナの在日が一斉に隆起し原発を破壊することは目に見えています。

ですから、日本が戦争にならないためにもしっかり戸締りとヤッテきたら全滅させるぞと言う実力を見せつける必要があるのです。

これを安倍総理はやろうとしているのです。

どこぞの団体のメシア様の様に徴兵逃れなんて姑息な事はしてはいけないのです。

堂々と軍隊に入ればよかったのですが、いかんせん憶病なメシアサマは軍隊に行きたがらなかったのです。

その割には、日本の天皇陛下とどっちが上か下かと問うています。

『日本の天皇でも何でも蕩減しないといけないのです。絶対信仰には絶対権限があり、日本人たちに「統一教会の文先生が上(高い)ですか、日本の天皇が上(高い)ですか?」と聞いてみたらと何と言いますか? 日本人たちは何と言いますか?』
(「文鮮明先生み言葉選集」330巻より)


ほんと鮮人は後だしじゃんけんが好きですよね?

さんざん日本にお世話になっていながら、これですもんね。

「日本よありがとう」の一言も言えないのが鮮人メシア様です。

こう言う鮮人が支配している日本統一教会がおかしくなるのも分かる気がします。

日本は日本人の手で運営するのが一番なのです。

なまじ鮮人が頭に立つから信者が劣化日本人になり疑似鮮人になってしまうのだと思います。

なので、どこぞのブログで日本に世界本部を設置しましょうなんてことは絶対お断りです。

これ以上鮮人が流れ込んでくることを断固拒否しますし、真のナッツ姫も日本にいるとストレスがたまるんじゃないですか?

根っからの反日ですからそう言う嫌な国に居て貰う筋合いも無いと思いますけどね。

いっそ、全員叩き帰したい気持です。


とだけ申し上げておきたいと思います。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

鮮人と関わったら身を滅ぼすと言う事がまだ分かって無い人が多すぎると思います。

私が提案するならば、1年〜3年の間、日本人だけの運営で統一教会を運営してみたらどうでしょうか?という提案をしたいですね。

全て鮮人を叩き帰して生粋の日本人だけの運営を行うのです。そしてそれで実績が上がって行くならばそれに越したことは無いと思いますけどね。

当然、南朝鮮との関係も断ちます。日本独自路線で運営するのです。鮮人に干渉されない運営。これが大事だと思います。

献金なんて出来るだけすればいいのですよ。上納金はできる範囲で上納すればいいのです。

足らないなら韓国幹部が身銭を切って何とかするべきです。

幹部の私腹を放出すれば10年くらい持つんじゃないでしょうかね?

と思いますけどね。

出来ますか?

無理ですねwwwwwww




posted by 田黒吾寛 at 10:12| Comment(0) | 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。