2015年01月31日

【一月の歌】日本 歌手:忍者 

手塚の幼稚園児が歌っていたのを動画で見て初めて知った日本という題名の歌です。

心に響くものがありましたので、エントリーしたいと思います。


題:日本 歌手:忍者


題 日本
歌手 忍者
作詞 秋元康
作詞 三木たかし

日本
1 春は桜の花びらと淡い日差しの水彩画
  風の筆で描かれた色づく街を遠回り

  日本ああ日本優しさを知っている
  ああ日本ああ日本この国に生まれて良かった

2 夏は大きな太陽と
  麦わら帽子の子どもたち
  空と海の綱引きに
  青い渚が目にしみる

  日本ああ日本強さを知っている
  ああ日本ああ日本この国に育って良かった

3 秋は枯葉のジュータンと人恋しさの詩人たち
  思い寄せる面影に
  次の言葉が待ち遠しい

  日本ああ日本淋しさを知っている
  ああ日本ああ日本この国を信じて良かった

4 冬は静かな粉雪と
  家の暖炉の暖かさ
  凍えるような窓の外
  夜空の星が美しい

  日本ああ日本厳しさを知っている
  ああ日本ああ日本この国を愛して良かった  
  ああ日本ああ日本この国に生まれて良かった


この歌を手塚の幼稚園児も歌っています。是非ご覧になってください。
最初、教育勅語、五箇条の御誓文、日の丸行進曲、愛国行進曲と続き、最後に日本を歌います。

その可愛さと大和魂を教えることの重要性を感じた次第です。

6:50〜日本


平成26年同期の桜を歌う会2 塚本幼稚園(2) 教育勅語・日の丸行進曲・日本・西村眞悟先生挨拶ほか


どこぞの訳わからん、心情文化なんぞちっとも役に立たんじゃないの?
祝福家庭に生まれて二世と言う事でワガママ甘やかしで育った子供と塚本幼稚園児と比べてどうでしょうか?

この幼稚園児が数百倍も素晴らしいと思うのです。

一歩下がって一般の同世代の幼稚園児と比較してもこの二世の子供たちが如何に甘やかされて育っているかわかるというものです。そしてこの子供たちが日本をしょって立つ未来の希望であると私は確信します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

塚本幼稚園は平成28年4月に小学校を開校すると言います。ぜひ応援してあげて欲しいと思います。

雀百まで踊りを忘れぬ。

この言葉がピッタリの教育だと思います。そして教育勅語は正しいのだという事を教えているものだと思います。

どこぞの明誓よりずっとずっと理にかなっていると思います。

日本人には明誓なんて必要ないのです。

・⌒ ヾ(*´ω`) ポイですよ。

とだけ、申し上げておきたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村
posted by 田黒吾寛 at 22:32| Comment(4) | 日本の心の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島は女性を象徴します。半島は男性型です。男性の性器と似ています。by文鮮明

昨日のエントリー病気? それともただの話し好き?にtom様からコメントを頂きました。

思う所あって、記事にさせていただきました。

tom様のコメント

>それくらい辛い修業?なのです。まあ面白くも無いダジャレとか、下ネタとか、無理にこじつけた言い回しとか、ニホンガ〜とか、エバコクガーとか、聞いてて恥ずかしくなるみ言葉テンコ盛りですからそりゃあ行きたくも無くなるのは良く解ります。

おっしゃるとおり、文鮮明サマのお話は下ネタとか、無理にこじつけた言い回しとかが非常〜に多かったですね。
私は今でも忘れようにも、腹がたって忘れられないんですが、韓半島の形が男性の性器に似ているということで、アダム国家だと言い、日本の地形は女性の性器に似ているということで、エバ国家であると決め付けて話していた講話集を読んだんです。
麗しき日本の地をこともあろうに、女性器に例えて、侮辱したんですよ。
さすがに、腹がたって、頭に血が上ってきましたね〜
一体、この人物は普段何を考えて生きているんだろうって、マジで人格を疑いました。
韓半島が男性性器に見えたって、彼らは性欲のかたまりだから勝手にそう想像してたらいいけど、日本に対して下ネタで侮辱するなんて、私は決して許せません。
仮に馬鹿ばなしに付き合ったとしても、日本列島の地形は凸でくぼんでなんかいないですよね。
細長い形をしていれば何でも女性器に見える宗教家って…
さすが品のないザ・朝鮮人ですよね。
四六時中、性欲が頭のなかをめぐっているんではないでしょうか?
しかし、そんな下ネタ馬鹿ばなしばかり聞かされても真のおとーさまって呼べる統一信者って やはりまともな日本人=文明人ではない、間違いなく朝鮮半島人=前近代、非文明人に毒された朝鮮人もどきだ。

朝鮮劣化文化に毒されるのは危険です。
日本に人類の醜い異物でしかない朝鮮文化を持ち込むのは断固阻止しなければなりません。
朝鮮人と手を切れない統一教会は徹底的に糾弾しましょう。


tom様コメントありがとうございます。

tom様の仰っていた「韓半島の形が男性の性器に似ているということで、アダム国家だと言い、日本の地形は女性の性器に似ているということで、エバ国家であると決め付けて話していた講話集を読んだんです。」

このみ言葉は1992年3月26日、「東北アジアの平和を考える国会議員の集い」の招請により、入国し3月31ホテル・ニューオータニ新館において中曽根康弘元首相と会談、続いて金丸信自民党副総裁とも会談した時に入国して直後に統一教会員に語られたみ言葉です。

一部を引用します。

真の御父母様の生涯路程
真のお母様と世界女性時代 
第七節 「世界平和女性連合」と世界女性時代

根本的韓日一体化の課題

 女性が男性側の大陸に訪ねてこなければなりません。それで、西洋文明は日本を通じて韓半島に上陸し、大陸へ連結されるのです。そして太平洋文化圏が形成されるのです。イエス様はアジアを失ってしまったので、アジアで世界的に蕩減しなければなりません。そのようにしなければ、サタン世界に対して完全に勝利したと言うことはできません。

 島は女性を象徴します。半島は男性型です。男性の性器と似ています。イタリア半島の周囲は女性の体と同じです。地中海がそのようになっています。女性の性器と同じです。その位置でぴったり一つになっているように見えます。ところで、いまだにそこは滅びていないでしょう?なぜでしょうか。男性を代表するので、生命力をもつからです。

 それで、それが東洋へ回ってくるのです。それが韓半島は男性の象徴です。日本は女性を象徴します。それが結合するのです。それでは、今、誰がそれをするのですか。先生が宣言したのです。韓国と日本は一つの国です。二つの国ではありません。

 日本の使命はエバ国家の使命です。エバは母を象徴しているので、日本は外的には民主主義を標榜していても、共産主義を包容してそれを消化しなければなりません。それゆえに、神様は、日本に世界的な経済圏を付与しているのです。堕落によって、エバを中心として万物と子女がサタン世界に落ちてしまいました。それゆえに、エバの使命とは、神様の心情をもって息子、娘と万物を抱いて戻ってこなければならないということです。しかし、エバには神様の心情圏がありません。来られる主である完成したアダムにそれがあるのです。それゆえに、一つにならなければなりません。それがアダム国家とエバ国家です。

 血統を転換し、所有権を転換し、神様の真の愛を中心として心情圏を転換しなければなりません。エバがすべて奪っていったこの三大目標を、今、先生を中心として転換しなければなりません。そして、この九月までに、韓国と日本が一つになるようにしなければなりません。

 昔は天使長がエバを堕落させましたが、今回は、日本の老人から若い祝福家庭まで、すべて善なる天使長の立場に立ち、エバが神側に戻っていくことができるように後押しするのです。それが原理観であり、摂理観です。


この内容だと思います。

麗しき日本の地をこともあろうに、女性器に例えて、侮辱したんですよ。
さすがに、腹がたって、頭に血が上ってきましたね〜
一体、この人物は普段何を考えて生きているんだろうって、マジで人格を疑いました。


私も頭おかしいと思いましたし、マータ始まった、┐(´д`)┌やれやれ…。と半ば呆れてしまいました。

まあウリナラ民族ですから、考えることは卑猥な話をして日本女性の反応を見たいだけなんじゃないかと思います。

そもそも島が何故女性を現わすのでしょうか?イギリスと酷似しているから?

神様の愛を中心として一つにならなければならない韓国、日本、アメリカを中心として見るとき、アジアにおいて、日本はちょうど垣根のようになっているではないですか。地形的にそのようになっています。韓国は、アジアの穴だというのです。半島は何かというと、男性で言えば生殖器に該当するのです。
一九八七・六・一四


日本は、エバであり島国なので、常に大陸を思慕するのです。島国は、すべて魚の棲む家です。ですから、日本人は魚をたくさん食べるので長生きするのです。結局は、そうであってこそ元気な息子、娘を生めるというのです。

 きょう、私たちの食口を見ると、女性たちの背がみな高いのです。昔はこのように小さかったのですが、大きいのです。それは魚を食べるからです。

 そのようになったので、このエバ国家というものは、こちらを見てもあちらを見ても、先生の環境圏内から避けるすべがありません。また、天使長の国も避けるすべがありません。

 四十年前に敗戦して日本が荒廃したのですが、女性が現れて、四十年間で二十代のような美人になったので、世界の男性がみな取って食べようとするのです。日本の女性たちに対してよだれを流しているのです。
一九九二・一〇・一五


こんな話を聞く文鮮明サマは、ド変態に違いないと確信してしまいます。

何が、「世界の男性がみな取って食べようとするのです。日本の女性たちに対してよだれを流しているのです。」ですか。

そりゃアンタだろ!!と思ったりします。

k山婦人やF田婦人、OY田婦人を一週間泊まり込みで復帰の極意を教えられた文鮮明サマです。

やっと念願かなって日本人女性を自らの手で復帰出来たのですから、韓国人女性とはまた違った喜びが有り感動も一入(ひとしお)では無かったかと思います。

日本に留学して初めてみる日本女性のおしとやかさに朝鮮女性との違いを目の当たりにしてそれ以来「いつの日か日本女性を自分の手で復帰する!!」と心に誓われたに違いありません。

もしかして、日本の遊郭に言ってメシヤになる前に遊女と復帰の儀式は済んでいたのかもしれません。

ですが、そこは相手はプロです。いくら若い江本龍明サマでも商売女では萌えなかったのではないでしょうか?

そこで「やっぱ、ド素人の日本人女性だ!!」と思われたのではないでしょうか?

冒頭のような、ヒワイなエロトークは日本人相手の講和?説教?に多い気がします。

そして女性が多いと格段に露骨になって話している気がするのは私だけでしょうか?

会場に女性が居て、エロトークに反応し、(/∀\*)キャ!! なんてする女性を見て

「萌え〜〜(*´Д`)ハァハァ」の文鮮明サマなのではないでしょうか。

ホント気持ち悪いエロ親父だとつくづく思います。

韓半島が男性性器に見えたって、彼らは性欲のかたまりだから勝手にそう想像してたらいいけど、日本に対して下ネタで侮辱するなんて、私は決して許せません。


tom様、そうご興奮なさらずにまあ、文鮮明サマはご病気だったと思えばそういう人間性なんだと、それだけの人間だったんだと思って関わらない事が一番なのです。

仮に馬鹿ばなしに付き合ったとしても、日本列島の地形は凸でくぼんでなんかいないですよね。
細長い形をしていれば何でも女性器に見える宗教家って…
さすが品のないザ・朝鮮人ですよね。


そうですね、これは日本海が女性のくぼみに似てると言いたかったようなフシがあるのです。

イタリア半島の周囲は女性の体と同じです。地中海がそのようになっています。女性の性器と同じです。


ですから、日本海を指しているのではないかと思われます。韓国では日本海を東海と呼べと全世界にゴリ押ししているくせにこんなところでは日本海は女性の体と同じですか?

気分次第でコロコロ話す内容が変わるのは何時ものことなのです。これもご病気だとおm(ry

四六時中、性欲が頭のなかをめぐっているんではないでしょうか?


ビンゴ!!!!!!!!!

正にその通りなのです。

文鮮明サマは、生まれて物心ついてから亡くなるまで、頭の中は性欲しかありませんでした。

だって、20のいい大人が母親のおっぱい吸っているんですからね。もうなんていうか、お大事に〜m(_ _"m)ペコリ と言う外言葉は出てきません。

しかし、そんな下ネタ馬鹿ばなしばかり聞かされても真のおとーさまって呼べる統一信者って やはりまともな日本人=文明人ではない、間違いなく朝鮮半島人=前近代、非文明人に毒された朝鮮人もどきだ。


これもその通りなのです。

優秀な日本人を劣化日本人にしたのは他でもない、統一教会とその幹部・ウリナラ幹部達なのです。今や日本人公職者(人様のお金で録に働きもせずにお給料を貰っている人物)は擬似朝鮮人と言っても過言ではありません。日本人公職者は朝鮮人漬けになってしまっているので、思考も、行動も、朝鮮人と変わらない様になっているのです。これは日本にとっては多大な不利益をもたらすと考えられます。

朝鮮劣化文化に毒されるのは危険です。
日本に人類の醜い異物でしかない朝鮮文化を持ち込むのは断固阻止しなければなりません。
朝鮮人と手を切れない統一教会は徹底的に糾弾しましょう。


そうなのです。挑戦劣化文化に毒されるのは非常に危険です。そもそも朝鮮に文化ってあったっけ?ってところからですが…(笑)

歴史がないから他国の文化をパクってウリナラ起源としたり、人気だからウリナラ起源としたり、やりたい放題です。

つい最近も、箸文化はウリナラ起源として世界遺産に登録しようという動きがありました。その前には「海女」はウリナラ文化として日本より先に文化遺産世界登録として登録申請しています。元々は、日本が海女を世界登録しようとしていました。その準備段階途中で先に世界登録申請したのです。

しかも、その場所が済州島だそうです。そもそもウリナラの学校にはプールなどなく泳げる人が少ないというのが一般常識なのに…。なんでも欲しがるウリナラ人なのです。

2000年までは、韓国という国の情報も少なかった時代です。

当時は、統一教会が怪しい団体と言うのも何も知らない人が多かったのも事実です。

いまでこそ、インターネットで調べれば直ぐに誰でも調べられる時代になりましたが、当時を思うと騙されていることすらも分からなかったのです。

そう、全て統一教会の言うことが正しいと思っていたのです。

そしておかしいと思っても、「何か意味がある。」で脳内処理していたのも事実です。

ですが、今やすべてのもが晒され表に出される時代になったのです。

ウリナラ民族の生態や、日本への仕打ち、統一教会の文鮮明サマの40年たっても治まらない日本への憎しみ等など分かってしまったのです。

そしてウリナラ幹部達の反日教育で育った故の日本への恨みなど日本人は知ってしまったのです。

日本人は知ってしまったのです。

日本人とウリナラ人は相容れない水と油だという事を、そして国交断絶したら何れほど日本に利益をもたらすかということを。

ですから、これからは静かにそして確実にウリナラ人出て行けという認識は高まってくると思います。

今の30代40代がその認識が非常に高く、また、10代、20代もウリナラ嫌いと言う認識を持っています。

先日も、中学生が、先生に何故、朝礼の時君が代を歌わないのですか?と質問をしたそうです。そして中国を支那と呼び、韓国を南朝鮮と呼んでいるそうです。

そういう認識がどんどん増えて言っているのです。

大阪の大塚にとある幼稚園があります。そこでは、教育勅語を教えているそうです。そして幼稚園だけでは一般の学校に入ったら、忘れ去られてしまうということで小学校も建設するそうです。


開成幼稚園 教育勅語・愛国行進曲・日の丸行進曲ほか


稚園の年長さんが教育勅語を見事に読み上げる姿は思わず拍手を送りたくなります。

こういう日本の心を、伝統を教える教育をされていることに嬉しく思います。

どこぞの理屈をこねた心情文化教育とやらより何十倍もいい教育に決まっています。

是非ご覧下さる様お願い申し上げます。

思ったのは、祝福の子供たちのだらしなさを見てると開成幼稚園のキビキビとした動きが清々しく、感動すら感じます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

ウリナラ民族と手を切り関わらない。統一教会のウリナラ人は一刻も早く出て行ってもらう。そして日本人の日本人のための日本人による統一教会を目指すべきなのです。

統一教会ウリナラ人は出て行け〜〜〜(*」>д<)」

と申し上げておきたいと思います。
posted by 田黒吾寛 at 16:05| Comment(2) | 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

病気? それともただの話し好き?

もう遅いんですけどね、文鮮明サマは話好きだった?それとも病気だった?と言うテーマで考えてみたいと思います。

参考になるのを知恵袋から引用してみます。

病気? それともただの話し好き?
話し出すと1時間2時間ノンストップで止まらない友達がいます。一人で自分のことを、ばーっと話してきます。今日一日に起こったことを毎日報告せずにいられなく、もう誰かに話さずにいられない性分で、その日の出来事を友人全員に電話して伝えます。私が就寝する時間や夜中、早朝の出勤時間など、口をすっぱくしてでんわするなと、彼女に話したのにそれでも毎日一向に電話がかかってきます。

電話で話して、切った後、5分後また電話がかかってきます。(あんなに話したのにまだ話し足りなくてかけてくる)

映画館で一緒に映画見ていても話しかけてくるので集中できません。(映画見てから話せば良いのに)

1時間後に彼女と会う待ち合わせしているのに、会う前に家に電話が何度もかかってきて、一人で長々と話します。(会って話せるのに)

彼女は私に、一人でいると不安だといったことがあります。それで、毎日予定表も誰かと会う予定でぎっしり埋め尽くさずにはいられない、といいました。テレビも一人で見れず、誰かと一緒がいいそうです。


いつも休日はいつも誰かと一緒でないと不安でたまらないかわいそうな彼女のために費やすのです、そして、フランス語を私が習い始めたことを知り、習い事まですべて一緒に通う、と言い出しました。彼女はもう34歳です。


1.彼女はただの話し好きな人なのでしょうか?それとも精神を病んでいるのでしょうか?

(失礼を承知で言いますが)大人として異常なくらい長時間一方的に話し、我慢できずに常識的に電話を慎まなければいけない時間帯にも我慢できずに電話をかけてくるのは異常に感じます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021468665



ベストアンサーに選ばれた回答
異常ですね。

愛情不足、不完全燃焼からくる症状のような気がしますが、彼女の満たされない心がそうさせているのでしょう。

ひとによっては買い物依存症とか キッチンドリンカーとか コレクション好きとか
いろいろ出る症状は違ってくると思いますが みんな多かれ少なからず そういう時期ってあると思うし
あたしの場合は20歳前後にそれに近い状態になったけど)
それを経験して 成長していくと思うし・・・・・。

今回は 人に迷惑がかかっているようなので 心療内科受診をおすすめしたほうがいいと思います。
はっきり言えば たぶん逆ギレしてしまいそうなので
さりげなく 自覚させるように 話していくとか どうですか。

でも、根気と愛情が必要ですので
友人として自分にそれができないのであれば 少し遠ざかっても?
遠ざかっても そういう人はあまり気にしないものですよ。
もともとの性格も勝気なんだろうな・・・・。
たぶん性格は悪くはないんだよ。天然系?自己中心?
性格が歪んでる人はもっともっとひどい症状がでるからね〜被害妄想とか、大うそつきとか。


たぶん今の彼女に必要なのは『愛』ですから・・・・・。
人生もう少しゆったり構えようよ〜 って言ってあげたいね。



アスペルガー症候群ではないでしょうか。ただし、治療法は今のところありません。ルールを決めると守ってくれると思いますので、疲れているから、電話は何分までにしようとか、提案されては如何でしょうか。


文鮮明サマは説教を始められると1時間では終わりません。3時間4時間・5時間・6時間…と限りなく続きます。そのうち統一教会信者は寝てしまうのです。まあ起きている人もいますが、はっきり言って迷惑な話です。先日ナイジェリアの事を書きましたが、初めて行ったその先で講演を5時間もされたのです。そりゃアフリカの人は途中退席しますよね。あっちの人は「メシアだから最後まで聞かないといけない」なんてことは思っていないでしょうから。

それに、飛行機に乗る時間も迫って来て7男さんが「時間ですよ〜」と言ったら逆キレして7男とその嫁を講演会の真っ最中に平手打ちをさせ、バットを持って来させて壇上の横の机にバットを置いて説教していたのです。

何なんでしょうかね?

それに上記の質問の内容文鮮明サマにそっくりと思いませんか?

>話し出すと1時間2時間ノンストップで止まらない友達がいます。


この所とか、まあ文鮮明サマは2時間じゃ収まりませんけどね、5時間とか普通ですからね。

>私が就寝する時間や夜中、早朝の出勤時間など、口をすっぱくしてでんわするなと、彼女に話したのにそれでも毎日一向に電話がかかってきます。


これも似た感じでしょうか?

まあ文鮮明サマはそもそも統一教会員を寝かせません。集まったら最後終るまで何時間かかるか分からないと言うのが文鮮明サマなのです。

信者も最初は「わぁ〜〜み言葉が聞ける〜〜 ♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪」

なんて喜んでいますが、そのうちだんだんと行けば5時間座りっぱなしで面白くも無い話を聞かないといけないのに少々うんざりしてきます。

そのうちだれも行かなくなりますが、各教会にノルマが有って当番で行く羽目に…。

それくらい辛い修業?なのです。まあ面白くも無いダジャレとか、下ネタとか、無理にこじつけた言い回しとか、ニホンガ〜とか、エバコクガーとか、聞いてて恥ずかしくなるみ言葉テンコ盛りですからそりゃあ行きたくも無くなるのは良く解ります。

それで、上記の回答は病気ですと、また、別の人はアスペではないかと仰っています。

もしかして文鮮明サマはアスペルガー症候群だったのではないかと思うのです。

アスペルガー症候群診断はこちら

上記の回答にもありますように、文鮮明サマは幼少の頃に愛情不足、不完全燃焼からくる症状のような気がしますが、如何でしょうか?

でもまあ今となっては亡くなってしまって亡くなってからも生きている日本人に迷惑を掛けまくるお方なのです。

死んだら成仏して欲しいとは思いますが、死んでからも迷惑かけなければいいのにと思うのは私だけでしょうか?

もう少し早く若い時にカウンセリングを受けていたらソウル平和賞くらい取れたかもしれませんね。

でもまあ自己の強い、わがままなお方でしたので、人の意見など聞く耳を持たなかったというのが正直なところなのではないでしょうか?

人が制すればますます意固地になって我を押し通すタイプですよね。それも神様の名を借りてありとあらゆる言い訳?をして我を通して行きます。

しわ寄せはいつも日本人なのです。

ウリナラ幹部は日本人のしわ寄せに加担している者たちです。日本人が苦しんでいるのを見て喜んでいるのです。

幼少のころから反日で育ったウリナラ幹部が統一教会に来たからと言って、日本に来たからと言ってその思想が代わる筈はありません。

だからこそ、反日思想に染まったウリナラ幹部を追い出し、日本には日本人幹部が相応しいと言っているのです。

いずれ韓国が経済が落ち込んでいまにも破たんしかけているのと同様に統一教会も同じようになるのではないでしょうか?

その時、日本人公職者はどうするんでしょうか?

お得意の手のひら返しを行うのでしょうか?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

統一教会では盲人が盲人を導く事は出来ないとか良く言いますが、その盲人のボスにつき従っているのはどなたですか?とお尋ねしたい気もします。
posted by 田黒吾寛 at 21:03| Comment(4) | 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

信仰の原点は「原理講論」ではありませんよ。by田吾作

ナツミカン様の ブログを読んでいたらコメントで面白いのが有りましたので、記事にしたいと思います。

このコメントは、ナツミカン様が当該ブログを転載されてその記事を受けてコメントされた一部です。これは私の記事にも関係が有りますので記事にさせていただきました。

27. この時点ですでに夫婦
>この時点ですでに夫婦

まぁ婚約者て事ですよね。
「夫婦」=「姓関係を持った」とは限りません。

原語でどうなっているかも分かりませんしね。
「妻」というのも意訳かも知れないし。

そこまで突き詰めて聖書を考えるなら、せめて原典まで遡らないと。
近代に入って訳されたに過ぎないものの一言一句をつかまえてどうしようと(笑)。

それと。

信仰の原点は「原理講論」ではありませんよ。
再臨の主である文鮮明師のみ言葉です。


「原理口論」にだって、これは文師の語った真理の「ごく一部である」と書いてあるじゃないですか。
今時、原理講論に偏りも誤りもある事は誰でも承知の上です。
それ以上にまとまったものが未だにないから使っているというだけの話で。

その程度の事で鬼の首を取ったように言われても・・・ねぇ。(笑)
田吾作 2015-01-28 14:38:31


田吾作氏はまず「近代に入って訳されたに過ぎないものの一言一句をつかまえてどうしようと(笑)。」と書いています。

そう言うのであれば、アダムとエバと言う名前も、光りあれと言われたことや、うめよ増えよ成長せよと言われたことなどを「近代に入って訳されたに過ぎないものの一言一句」を信じているのは統一教会会員ではないのですか?

と申し上げたいと思います。

更に、田吾作氏はこう述べています。

信仰の原点は「原理講論」ではありませんよ。
再臨の主である文鮮明師のみ言葉です。


と。

しかしながら、この「原理講論」も文鮮明サマのみ言葉じゃないのですか?

『原理講論』は、劉協会長が書いたのではありません。一ページ一ページすべて鑑定を受けたのです。私が許諾しなければ、それに手を出すことはできません。
もし間違って書かれていたとしても、軽視すれば引っ掛かります。何のためにそのように書いたのかを知らなければなりません。経典は、絶対視しなければならないのです。
「明らかに間違っているようなのに、なぜそのように書いたのか」と言う人がいます。
それは全体を見たとき、そのように書くようになっているからです。
そのように書くべきほかの事情があり、飛躍せざるを得ない内容があったということを知らなければなりません。そのように考えなければならないのです。
それを理解できずに、自分が分からないことは「間違っている」と考えています。
しかし、原理は千年たっても変わりません。
                           〜御言訓読と霊界動員p93〜


と書いてありますよ?

田吾作氏の仰る通りならば、信仰の原点は原理講論じゃないと言う事なんですよね?

で、信仰の原点は「再臨の主である文鮮明師のみ言葉です。」って事ですよね?

と言う事は、「原理講論」は優先度は「文鮮明師のみ言葉」より劣るって事ですよね?

ではなぜ信仰の原点でもない、「原理講論」を新規に講義するんでしょうか?

これって矛盾してませんか?

て言うか、田吾作氏は何を言っているのでしょうか?既に理論破綻していると思いますが、分かっていらっしゃるのでしょうか? 

独りよがりの理論など通用しないと思いますけど。文鮮明サマも常々仰ってたではないですか?

万人に認められなければ云々…と。

一生を通して、走らなければなりません。大学を卒業したとして、良い成績で卒業したとしても、それに比例する実績がなければなりません。(万人が認めることができる)。良いことを教えてあげたならば、試験をしてみなければなりません。
祝福子女に語られたみ言葉1985年8月23日


この内容は万人が認めることのできる人になれと仰っています。ここで重要なのは「万人に認められる事」なのです。このことは統一教会信者なら誰でも知っていると思いますが、

田吾作氏の理論は万人が認める理論なのでしょうか?とお尋ねしたいと思います。

次に、

原理口論」にだって、これは文師の語った真理の「ごく一部である」と書いてあるじゃないですか。
今時、原理講論に偏りも誤りもある事は誰でも承知の上です。
それ以上にまとまったものが未だにないから使っているというだけの話で。


と仰っていますが、

原理講論には、「ごく一部である」とは書いてあります。ですが上記のみ言葉には、「誤りもある」とは述べていますせん、文鮮明サマはこう述べているのです。もし間違って書かれていたとしてとは述べていますが田吾作氏の仰るような「誤りもある」とは述べていません。

また、当然のことながら「偏りがある」とは述べていないと思います。

そして、み言葉には、「しかし、原理は千年たっても変わりません。」と有りますよ?

田吾作氏は、「それ以上にまとまったものが未だにないから使っているというだけの話で。」と仰っています。

と言う事は、原理講論以上の物がでたら当然そっちを使うわけですよね?

「それ以上にまとまったものが未だにないから使っている」のでそれ以上のものが他宗教から出たらそっち使いますよ?と言う風に書いていると思えるのですが如何でしょうか?そう、例えば3男さんとかが原理講論以上の物を出されたらそっちになびくって事ですよね?

それに、原理講論みたいなので、「間違った」内容を教えるって善なのですか?

いいことなのですか?

統一教会は間違った内容を教えても良心の呵責を感じない宗教なんですか?

最後に田吾作氏は、

その程度の事で鬼の首を取ったように言われても・・・ねぇ。(笑)

と小馬鹿にしたような書き方をされています。

ではあえて言います。

これのどこが、「その程度」なんですか?

確かに妻の一文字をとって記事を書いたのはその程度かもしれません。

ですがこの事は原理の根幹にかかわる事なんじゃないでしょうか?

妻となって一体化した人と妻に罪が入ったのです。

創造原理が矛盾して来るんじゃないでしょうか?

そんな重大な事を「その程度」で片づけていいものなんですか?

しかも、田吾作氏は原理講論が間違っていると認めているのに、何も知らない新規に間違いを教えて居ることはなんなんですか?

信仰の原点は「原理講論」ではありませんよ。
再臨の主である文鮮明師のみ言葉です。


と仰っているのにみ言葉をあまり知らないってなんなんですか?

やはり、統一教会信者の思考とは「その程度」なんですね。

とだけ申し上げておきたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村

文鮮明サマは言い訳がましくこう述べています。

「明らかに間違っているようなのに、なぜそのように書いたのか」と言う人がいます。
それは全体を見たとき、そのように書くようになっているからです。
そのように書くべきほかの事情があり、飛躍せざるを得ない内容があったということを知らなければなりません。そのように考えなければならないのです。
それを理解できずに、自分が分からないことは「間違っている」と考えています。


間違って書いた事は、全体を見た時に間違って書くようになってる?

間違って書くべき事情が有る?

飛躍(間違って突飛な記述に)せざる得ない内容があった?

その内容とはなんでしょうかね?

そのように考えなければならない?

最後はごり押しですか?理論で負けるとごり押しをして来るのはウリナラ民族の火病ですね。

90にもなってアフリカのナイジェリアで講演中に、「もう時間ですよ」と言った7男の言葉に火病ってバットを持って来させ、息子の嫁と息子を平手打ちにするようなお方です。

まあ参加者が少なく、途中退席もあったので怒って火病を起されたのだとは思いますが。

結局、都合が悪いと、最後はごり押しなんです。

これが統一イズムなのでしょう。

信者の方もウリナラ幹部に対して心当たりあるんじゃないですか?

文鮮明サマが死んだ今、原理講論は「鶴の一声」で内容を換えられることは簡単なんですけどね。

べ・べつにシャレじゃないんだからっ!!

posted by 田黒吾寛 at 21:42| Comment(0) | 統一教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

특허심판원 "안동 '버버리'는 방언…英 '버버리'와 다르다" 特許審判院「安東の『バーバリー』は方言…イギリスの『バーバリー』とは違う!」

なんでもかんでもウリナラ起源説にしてしまうウリナラですが、1月27日付のnews1の記事にバーバリーも韓国起源と出ていました。

またかよ…と思って読んでみるとこれがトンデモナイ理由づけだったのです。

記事から見て見たいと思います。

特許審判院「安東の『バーバリー』は方言…イギリスの『バーバリー』とは違う!」


慶尚北道安東地域の農業会社法人であるバーバリーもち米の餅の「バーバリーあんパン」が英国ファッションブランド「バーバリー(BURBERRY)」とハングルの名称が同じという理由で商標登録を拒絶した特許庁を相手に不服審判を出して勝利した。

26日、バーバリーもち米の餅によると、昨年2月「バーバリーあんパン」で商標登録を出願していたが、同年3月に特許庁から商標登録出願を拒否された。

バーバリーあんパンの「バーバリー」が英国ファッションブランド「BURBERRY」商標と同一か類似して特定の商標を利用して不正な目的や不当な利益を得ようとするものと判断したのだ。

シン・ヒョンウォン(58)バーバリー最高代表は、「バーバーリーは『唖』(発話障害の事。現代では発話障害の方に配慮してあまり用いられない)の方言で国内で広く使用されていて、英国バーバリーの英文商標『BURBERRY』のハングル音域で商標の称号は同じだが、観念は全く違う」、特許審判院に商標登録出願拒絶決定の不服審判を請求した。

シン代表は「『BURBERRY』は衣類、鞄などファッション関連製品であり、出願の商品はあんパンであり、消費者たちに混同を与える恐れがない」と主張した。

これに対して特許審判院はシムギョルムンを通じて「情報の発信である英国BURBERRY社は商標の希薄化と損傷の可能性を主張しているが、この商標で営業上の信用や顧客吸引力などの無形価値に損傷をつけたり、不当な利益を得ようとする等の目的をもって出願したと見ることはできない」「『バーバリーあんパン』出願商標の登録を拒絶した特許庁の決定は妥当ではない」と明らかにした。

審判員は「『バーバリー』という単語は国内で『唖』の方言で使用されているだけでなく、「バーバリーおかき」が安東地域の特産品であることを勘案すれば、あんパンに使用するとして商標が希釈されたり、損傷されると見られない」と付け加えた。

審判員は、この9日、特許庁の決定を取り消して、事件を特許庁審査局に送還した。


news1
http://goo.gl/7fY8Bt


結局「バーバリーあんパン」は認められたのですね。

しかし、バーバリーが安東の『聾唖』の方言でその言い方をあんパンの名前につける国って世界中探してもウリナラしかないと思いますけどね。

バーバリーあんパン、意味 「聾唖あんパン」って事になるんですよね。

こんなの誰が買うのでしょうか?

それに、あんパンは日帝残滓ですけどね。

こうやって見ると朝鮮人と言う民族は、とある目的が有るならば、その目的の為には手段を選ばない民族なのだと言う事が良く解る案件だと思います。

その手段とはありとあらゆる可能性です。何でもいいので勝ちさえすれば良しとする考えなのです。

これは李氏朝鮮時代からの声闘(ソント)から来ていると考えられます。

声闘(ソント)とは、
裁判になった場合は大きな声で相手が沈黙して 何も言えなくなるまでひたすら発言しまくる。

感情を露にし、内容がオウム返しであろうと、罵倒や嘘八百だろうと、レッテル貼りや人格攻撃、 関係のない親類、縁者への悪口、嘘泣きなども総動員し相手より大きな声でわめき立て、あるいは 論理をすり替えてその場を言いくるめればこちらの勝利。
裁判での敗北は即死刑を意味したので負ける訳には絶対にいかなかったのだ。現代でも負けは 一族の迫害を意味する。だから朝鮮人は絶対に自分の非を認めようとしない。

この風習は現在にも受け継がれており、朝鮮人は大声でひたすら自分の主張を繰り返し、 相手が 折れて何も言えなくなり敗北宣言をするまでマシンガンのように、ひたすらわめき立てようとする。
http://tubusuwake.blog.fc2.com/blog-entry-59.html


李氏朝鮮時代奴婢は粗相を犯したら殺されていました。そしてその言い訳を必死で訴えたのです。間違った言い訳でも相手を納得させるためには嘘だって何だってやるのです。生き残るために…。

それがしらじらしい言い訳でも嘘でもいいのです。相手が納得すれば勝ちなのです。

ですから、ウリナラニダー君たちの言い訳は嘘だらけなのです。

2011年1月25日キ・ヨンソンがAFCアジアカップ2011準決勝「日本対韓国戦」において、前半にPKで得点した後、ゴールパフォーマンスで「猿」の物真似を行いました。

「猿」は近年の韓国社会において日本人を侮辱するときに多用される蔑称であることから、韓国のメディアや韓国ネチズンの間でその行為が波紋を呼びました。

試合後、キ・ヨンソンは韓国メディアの取材に対し、試合の前から用意していた猿真似だったと語っていましたが、その後に自身のTwitterで「観客席の旭日旗を見て涙が出た。私も選手の前に大韓民国国民です…」と発言、旭日旗に腹が立ったことを理由に故意に上記のパフォーマンスを行ったことを主張しました。

韓国ネチズンの間では「旭日旗に復讐しただけ」という賛成意見が大勢を占めるようになりました。一方「スコティッシュ・プレミアリーグで猿真似で人種差別されたキ・ヨンソンはやってはならなかった」等という反対意見もありました。

しかし実際には、観客席のどこにも旭日旗など有りませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%AA%A0%E5%BA%B8


これが典型的な朝鮮民族の言い訳なのです。これ以降旭日旗が戦犯旗等と言って日本を貶める材料となって行くのです。

イタリアではスマホケースの意匠に抗議したり、イギリスではコンビニの寿司弁当のパッケージに抗議したり、ドミニカ共和国ではライトの照明に抗議したり、ニューヨークのブルックリンでは壁の意匠に抗議したり、そして、米国の代表的なポップアート画家デザイナーの作品にも抗議を行っているのです。

この他にも上げれば枚挙に暇がありません。

世界中で活躍するウリナラの人たちなのです。

世界中を駆け巡る旭日意匠撤去作業なのです。

でも、統一教会の意匠や、朝日新聞の意匠には何も言いません。

また、韓国のマッコリは日本への輸出は減って来ていますが、日本のビールの輸入は逆に増えているそうです。そのビールの内訳はアサヒビールが一位だそうです。そしてアサヒビール缶の意匠はこちらです。

笑っちゃいますけどね。

ここで何を言いたいのかと言うと、目的のためには相手を無理にでも屈服させると言う事なのです。

これがウリナラ民族なのです。

そのウリナラ民族の一人でも有られる文鮮明サマなのです。

世界中の人々を私の下に跪かせるには聖主教団の教義を利用して…。

なんて考えていたのではないでしょうか?

統一教会に入信するきっかけとなり心の拠り所、信仰の根本となっているのが原理講論です。

この原理講論は、世界中の人々を跪かせる為に、殊に、日本への復讐の為に書かれた本だと言う事をはっきりと認識しないといけないと思います。

統一教会が、日本を貶めるこれも一つのディスカウントジャパンなのです。

そんな事とは微塵も考えない日本人は本当に騙されやすい民族だと思います。

お人よし民族なのです。

余りにも相手を信頼し過ぎているのです。

何も知らず、ディスカウントジャパンに加担しているのが莫大な献金を上納した信者たちなのです。

どうか、日本人の皆さまには、統一教会の祝福ビジネス、霊肉祝福ビジネス、献金ビジネスに加担されないように注意して欲しいと心から願っています。

神様と言う名を借りて自虐史を植え付け、祝福と言う名で莫大な献金を強要し、日本人を奴隷のごとくに献金させていると言う事をはっきりと知らないといけません。

「私は敵ですよ!!これから、貴方を騙しますよ」と言ってやって来る詐欺師は居ません。

善人の様に装うってやって来ます。

これが詐欺師の手口です。

そしてウリナラ民族の手口なのです。

統一教会は、宗教ビジネスなのです。幹部達は文鮮明サマがどういう人物か良く解っているのです。そして利用して豊かな生活を築き上げただけなのです。

幹部達は文鮮明サマを持ちあげて掠りを貰っていただけなのです。

知り合い(日本人信者)の話ですけど、とある会長をしていた時に上納金(献金)一億をウリナラ幹部に持って行ったそうです。そしたら、ご苦労さんと言って札束2〜3個お礼として差し出したそうです。本人は受け取らなかったそうです。献金されたお金の一部を労いの意味で受け取れと差し出すウリナラ幹部なのです。

これがウリナラ民族なのです。

統一教会は、決して地上に天国など作ることは出来ません。

まして天一国など国を持つことも出来ません。原理自体が相手をだますために、人から搾取する為に作られた理論だからなのです。

1848年、とある本が出版されました。

「一匹の妖怪ヨーロッパを徘徊す」で始まるこの本は「万国のプロレタリアート団結せよ!」で終るマルクス・エンゲルス 共産党宣言です。

この共産党宣言から数十年後、ソビエト社会主義共和国連邦が1922年に樹立しています。

共産党宣言から26年後に共産主義は国を立てたのです。

神の理論と言われる原理は原理講論発表して40数年にもなっているのに未だ国を樹立してないではないですか、これって共産主義よりも劣っていることにはなりませんでしょうか?

国を樹立できないのは詐欺まがいで嘘っぱちだからなのです。

神様の願いが国の樹立ならとっくに出来て然るべきだと思います。

未だに国が出来ずに天一国憲法(教会法)なんて書いていること自体が内輪の天国ごっこなのです。

文鮮明サマの本音は、「人には大きな希望を与えたが良い、それもできるだけ不可能な大きい希望を、希望が叶うかどうかは問題じゃない、その希望に向って前進させることが大事なんだね。」なんて思っていらしたのではないでしょうか?

夢実現にはお金が必要、お金は金持ちが持ってる、金持ちは日本人、日本人は恩讐、恩讐はサタン、サタンは日本人、日本人はお金持ち、お金持ちは献金、献金は日本人。

とまあ風が吹けば桶屋が儲かるの理論で日本人に莫大な献金が集中したのではないかと思います。

真のナッツ姫は基本的にはウリナラ幹部と同レベルの思考だったのではないかと思います。

つまり、文鮮明サマの弱みを握って「闇のフィクサー」みたいになりたい的な感じではなかったのではないでしょうか?

日本人よ騙されるな!!!立ち上がれニッポン!!

とだけ申し上げておきたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村
posted by 田黒吾寛 at 11:50| Comment(0) | 迷惑な韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。